
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

暑い~

いや~毎日暑いですね。
まだ6月、梅雨明けもしていないのに、この暑さは体に応えますな~
私の住む横浜は連日33℃、34℃の真夏日
でも、もっともっと暑い地域がたくさんあるんですよね~
これ、真夏になったらどうなっちゃうんですかね?

今度の釣行は曇りがいいな~
スルメは曇っているくらいの方が、乗りが良いとか…土砂降りじゃなければ、雨でもいいや!
たくさん釣れれば、なんでもよし!ですね♪

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/29 19:23

釣行決定!

ここの所、パソコン初期化の後始末で頭がいっぱいでして、なかなか更新出来ませんでした

8ヶ月ぶりの釣行が決まりました!

詳細は後ほど~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/28 11:06

レジストリブースターに気をつけろ!

レジストリブースターというインチキソフトをインストールしてしまい、我が家のパソコンはWindowsが起動しなくなってしまいました。

事の始まりは、うちのパソコン最近Cドライブの容量がかなりヤバくなってきていまして、とある方のサイトを見つつ、不要なファイルの削除などしていたのですよ。

その方の言う通りにして、かなりCドライブに空きが出来ましたので、仕上げにその方推奨のデフラグツールをダウンロードしようと、リンクが貼ってあったサイトに飛んで騙されてしまったんです。

デフラグツールをダウンロードしようとしますと、ちょっとその前に…無料であなたのパソコンのファイルのエラーを修復します…みたいな触れ込みが出てきて、しかもマイクロソフト社の公認マーク付きで!
こいつはいいや!と思いクリック。
ソフトをインストールしてスキャンが始まりました。

結構な時間がかかり、エラーの数は400を超えています。しかもダメージ度大の表示も!
これは後にわかった事ですが、これらの表示は、まっさらおのパソコンにインストールしても出てくるそうです。まったくデタラメのインチキソフトですね。
あまりにもスキャンの時間がかかるのとエラーの数が多いので、別ウィンドウを開き、レジストリブースターでググってみると、たくさんの被害報告が…

即刻スキャンを中止したのですが、次第にパソコンは重くなり、再起動を起こし最後にはまったく起動しなくなってしまったのです。

このような事態になったのは、元々PCの調子が悪かったというのもあると思いますが、被害報告を見ると、なかなかソフトを削除できないようになっているとか、クレジットカードを解約するまで毎月料金を引き落とされたとか(このソフト、無料で一部はエラーを修復してくれるそうですが、残りは有料会員にならないと修復しませんとの表示が出るらしいです。本当に修復しているのかどうかも怪しいですな)質問やサポートは全部英語でなければ受け付けないとか、とにかくマイクロソフト社のマークを使ったとんでもないインチキソフトです!


結局私のPCはCドライブを初期化しまして、なんとか使えるようにはなりましたが、この事件前にCドライブをかなりいじくったせいか、エラーが出て元通りのアプリケーションからは、かなり少なくなってしまいました。ん?なんか言い方変ですね。


どっちみちいっぱいいっぱいのPCでしたので、初期化できて立ち上げや動きは超速くなりましたので、まぁ結果オーライかと。
いい社会勉強になりましたよ。

皆さんもレジストリブースターには、くれぐれもご注意して下さい。
絶対にインストールしてはいけません!

今日も帰ったら、消えてしまったソフトを再インストールしなければ

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/22 20:15

マルイカ参上

いや~、スルメイカは潮具合で一服状態ですが、(昨日は釣れてたみたいですね)マルイカが釣れだしましたね~。
マルイカファンには朗報じゃないですか!
本当、イカは神出鬼没ですね。
前日は真っ赤だった漁探の反応が、次の日にはどこを探してもいなくなってしまったという年もありましたもんね~。
やはり釣れている時に釣れ!という事ですね。
しょっちゅう通っている常連さんが、やはりチャンスをものに出来るようになってるんですな。

私も早く行きたいのですが、予定は未定でございます。
ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/21 15:41

ソフトバンクをやっつけろ!

なんと!昨日は交流戦をダントツの成績で優勝したソフトバンク相手に、鮮やかな逆転勝ちをしました横浜ベイスターズ。

昨日負けていれば、ソフトバンクはセ・リーグ全球団に勝ち越しという、セ・リーグにとっては不名誉な記録を残してしまうところでしたが、なんとか踏み留まりましたね。

この調子で今日も勝ってもらい、セ・リーグで唯一、ソフトバンクに負け越さなかったチームとなって、続くペナントレースへと弾みをつけてもらいたいですね~

今、ソフトバンクが先制したとの情報が…

が、がんばれ~横浜ベイスターズ~
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/19 14:33

大変だ~!

ここの所店がめちゃくちゃ暇です
いや~、いったいどうしちゃったんでしょうか?
さっぱりわかりません…

こうしてブログを更新している間も、店の外は人通りがほとんどありませんね。
うちの店は繁華街にあるわけではありませんが、(一応住宅地の中心部ではありますが…)それにしても人通りがないですね~
人影が見えるのは、バス停にバスが着いた時ぐらいですよ。

うーん( ̄~ ̄;)ちょっと厳しい日々が続きそうですね。
イカ釣りなんて行ってる場合ではないかも?

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/16 20:30

冷やし中華


こんにちは

ようやく蒸し暑くなってきて、初夏らしい感じがしてきましたね~

今年は涼しい日が多くて、例年ならばとっくに使用しているクーラーも今だにブレーカーすら上げておらず、冷やし中華に至ってはほとんど売れない日々です。
この土日はかなり湿度も高く、ようやく冷やし中華も日の目を浴びました!
うちの冷やし中華(画像)シンプルでしょ♪

まぁ暑くなるのも結構ですが、今年の夏は(夏だけでなく、しばらく続くでしょうが…)電力不足で節電に努めなければいけませんので、クーラーの使い過ぎにご注意です。
ここの所、基本的には回避される見通しの計画停電の声が再び聞こえてきましたので、心配ですね~
以前このブログに書いた発電機はまだお借りしたままですので、もうしばらく借りておきましょう。

ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/12 17:43

スルメ絶好調!

昨日は長井~城ヶ島沖のスルメイカ絶好調でしたね!
後輩が初めて竿頭になったと、喜んで連絡してきましたよ。
長井の某船宿で、笑顔の写真付きで載ってました。

うらやましいぞ!この野郎!
あ~私も早く行きたい…
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/09 22:22

東京ドーム


先日、横浜ベイスターズファンの私が何故か東京ドームへ…
セ・パ交流戦、巨人対日本ハムファイターズ戦を観て参りました。
まぁ、ぶっちゃけ言ってしまうと同居人が巨人ファンでして、それのお付き合いといったところです。

日本ハムファイターズと言えば、この前ハマスタで観たのも日本ハム戦でしたね。
なぜか親近感がわきますが、特に応援している訳ではありませんので、まぁどちらも頑張れ!といった感じの観戦ですね。

巨人の先発は、注目のルーキー沢村。
素晴らしい球を投げていますが、いかんせんボール球が多いですね。
それにしても、週始めの月曜日だというのにすごいお客さんの入りです!
坂本勇人デーという事で、次の日のスポーツ新聞で知りましたが、前日に続いて今シーズンで二番目の入場者数だったそうです。
やはり巨人人気はすごいですね~

そうこうしているうちに試合は終了。
2-0で巨人の完封負けでした。
何度も坂本にはチャンスが訪れましたが、結局決められずヒーローにはなれませんでした。

いや~、それにしても混んでる
横浜の田舎から出て来た私には、この人込みはつらい!
やっぱハマスタがいいや…
ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/08 19:52

早起きは○○の得?


今朝は都合でちょいと早起きしましたので、ラーメン激戦区?の(今はそんな事ないのかな)環2沿いを散歩してみました。

朝の空気は清々しくていいですね~
さすがに早朝ですので、ラーメン店は開いてませんが、もう仕込みをしている店が一軒ありました!
っておいおい、自分もラーメン屋じゃん!
見習わなくてはいけませんね(笑)

さぁ、帰って私もスープ点けましょう!

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/05 07:12

イカリング


知る人ぞ知る、フジモリフィッシングタックルのイカリングです。

なんだか晩ご飯のおかずか、居酒屋のツマミみたいなネーミングですが、ヨリトリの効果は絶大との事。

湘南や長井のイカ船宿で販売しているようですが、私の行く船宿では販売していませんので、あちこちのイカ船に乗る後輩に頼んで買ってきてもらいました♪

似たような金具で、ちょっと大きめのキンメ釣りなどで使う深場用のヨリトリがありますが、あれは高価ですよね~
このイカリングは\700と、とってもリーズナブル

さぁ、このイカリングと直結仕掛けを繋げて、そろそろ出撃しましょうか

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/01 20:34
 | HOME | 

