
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

月日がたつのは…

先日、店の営業許可の更新をしました。
建物が鉄筋ですと最長で8年の営業許可がもらえますが、当店は木造ですので、最長の7年の営業許可をいただきました。
営業許可の期限を見ると、平成30年となってますね。もう平成もこんなに経過したんですね~
早いものです…

次の更新まで、無事に商売が続けていられる事を願うばかりであります。


話変わって、横浜ベイスターズ。
なんですか?あの体たらくは
なかなか一朝一夕にはチームは強くならんものですね~
巨人には勝ってもらいたいですね!


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/29 11:59

今年もやります!夏野菜 第一弾!


今年も夏野菜の苗を買ってきてみました。

某番組で所ジョージさんが「じゃんじゃん収穫できる」と言っていました、いんげんの苗を買ってきましたよ。

とりあえず第一弾という事で、土の準備が出来しだいキュウリやトマトの苗も買ってこようと思ってます。
さぁ、うまく収穫できるかな~?
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/27 08:50

4連敗かよ…

せっかくのスタートダッシュも束の間…
4連敗でいつもの借金生活に突入です

そうそううまくはいかないものですな。

残るカードは巨人に阪神。せめて勝ち越しを決めてくれ~
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/21 19:26

掘り出し物?


最近、用事ついでに近所のタックルベリーに二週続けて行く機会がありまして、何か掘り出し物でもないかと、見てきました。

タックルベリーというと、店の半分はルアー関係の商品ですよね。
私が行くお店は、船釣り用品が店の隅っこに追い寄せられていて寂しいのですが、結構売却される方が多いのか、少数ですが行くたびに違う商品が並んでいますよ。

今回買ってきたのは画像の商品。

これって第一精工のリサイクラーですよね?
道糸巻き換えに使うやつ。
電動リールのPEラインをひっくり返すのに使おうと思い、買ってきました。

パーツが全部揃っているかわからないので、第一精工のホームページで確認しようと思いましたが、すでに旧式の製品のようで掲載されていませんでした。

まぁ、現在販売中の製品と大差なさそうですので、大丈夫でしょう。

このような中古でも、まったく問題なく使用できる物でしたらかなりお安く購入できますから、私のような貧乏人にはありがたいですね~。


必ずしも欲しい物があるとは限りませんが、行く楽しみができました。

あとは、釣りに行くだけ~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/20 16:15

好調&好釣!

見事なスタートダッシュε=┏( ・_・)┛を決めた横浜ベイスターズ。

残念ながら今日は負けてしまいましたが、スレッジを始めとする打線の爆発、生まれ変わった村田の果敢な走塁、引き分けに持ち込んだ頭脳的な選手起用等々。今後の戦いぶりに期待せずにはいられませんね。


話変わってイカ釣りですが、相模湾内の近場でもヤリイカ好釣果が伝えられてます。
なんと、そのデカヤリイカに混じって、ムギイカも好釣だそうですよ!
yaccoさん曰く、こんな事は珍しいそうです。

行きたくても行けないのがもどかしい今日この頃ですが、まぁいつものパターンですと、自分が行く頃には釣果も落ちている事でしょう。

スルメ爆乗り!の報があるといいな~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/17 17:14

いい感じ♪

我が横浜ベイスターズ。

開幕初戦は見事なサヨナラ勝ち
さぁスタートダッシュε=┏( ・_・)┛と言いたいところでしたが、2戦目は惜しくも1点差負け…

負けはしましたが、いい試合してまっせ!
昨年とは違う何かを感じます。

3戦目もがんばれ~
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/14 08:51

桜満開!


が満開ですね~
私も先日、地元では超有名なお花見スポットの大岡川へ行ってきました。

川面に連なる満開の桜。いつ見てもお見事です。

こんな桜並木が延々と続くのですから、すごいですよ

屋台もたくさん出ていて楽しいですよ。
皆さんも機会がありましたら、お出かけされてはいかがでしょうか?

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/13 16:52

低評価を覆せ!

いろいろありましたが、いよいよプロ野球が開幕します!

この時期には、スポーツ新聞に順位予想なるものが掲載されますが、ほとんどの野球評論家の最下位予想が横浜ベイスターズ。

悲しいですね~
それなりに補強もしましたし、みんな一生懸命やってるのに(それはどのチームも一緒か!)

まぁ見ていて下さいよ。
きっと開幕スタートダッシュε=┏( ・_・)┛決めますから!
評論家をギャフンと言わせてやれ~

ではまた
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/11 10:22

やっぱりこれじゃなきゃ!


震災後、市場から姿を消していた成田もやしが帰ってきました。

住所を見ると、福島県相馬市と書いてありますから、相当な被害を受けたのではなかろうかと思われます。震災から1ヶ月足らずでの復活。関係者の方々のご苦労に感謝感謝であります。

成田もやしが入手できない間は他のもやしで代替しておりましたが、やはり全然違うんですよ。
やっと今週からは、今まで通りの商品を提供できますね♪d(⌒〇⌒)b♪

ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/10 14:44

計画停電終了?

計画停電が、どうやらこのまま終了しそうです。

停電時の営業用にと、様々な灯りや電源を用意いたしましたが、使わずに済みそうですね。

発表によると、夏場も停電させずに、企業に電力使用制限を発令して電力使用量を削減してもらうそうです。
一般家庭でも削減目標が掲げられましたので、みんなで頑張って節電いたしましょう!

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/08 11:00

ヤリイカ爆乗り!

ヤリイカの群れが、房総沖に固まっているようですね。

外房から南房のヤリイカ船は軒並み束超えか、それに近い好釣果を上げていますよ。

三浦や横須賀船も洲崎沖でかなりの好釣果を上げていますし、このヤリイカフィーバーはいったいいつまで続くのでしょうか?

あ~、私も行きたい
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/05 10:33

ディズニーランドばりの…


前のブログで、ディズニーランドばりの画像が抜けてましたね。
失礼しました。
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/05 01:34

上野公園とパンダ





今日は、今話題の上野動物園のジャイアントパンダを見に行ってきました!

普段月曜日は休園なんですけどね、春休みだからか本日は開園しておりまして、しかもなんと無料!
これは行くっきゃない!という訳で、行ってきましたよ。

開園時間の約30分前に到着しましたが、入り口前にはすでにディズニーランドばりの長蛇の列(画像参照)
でも流れはわりとスムーズでして、約40分ほどでパンダ舎にたどり着く事ができました。

いやぁ、やっぱりパンダは可愛いですね~
立ち止まっての撮影はできませんので上手く撮影できませんでしたが、何枚か撮影する事はできました。(画像)

不忍池からは東京スカイツリーもよく見えるんですね。私の住んでいる横浜は、桜の花もまだまだですが、上野公園の桜はすでに7分咲きといった所ですね。
とても綺麗に咲いてまして、昼間という事もあってか、大学生風の若者がお花見を楽しんでいる姿があちこちで見られました。

そんなこんなで、楽しく過ごせた1日でした

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/04 23:41

統一地方選挙

今回の統一地方選挙。
何でもなければ東京都知事選など、かなりの盛り上がりをみせていたでありましょうが、東北地方が未曾有の災害の被害を受け、選挙どころではなくなってしまいました。

各陣営とも、粛々と選挙活動をしているといった感じですね。
中には被災地の支援活動で落選覚悟の上、選挙期間中は選挙区に戻らないという候補者もいるそうです。

どの候補者も頑張ってもらいたいものです。

そんな統一地方選挙に、なんと当店のお客様が立候補しているんですよ!
公職選挙法違反で逮捕されてしまうといけませんので(笑)候補者名は言えませんが、是非とも頑張っていただきたい!

投票日には微力ながら応援させて頂きます。

皆さんも、投票日には投票に行きましょうね!

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/02 11:00
 | HOME | 

