
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今宵はこれで…


いつも、仕事終わりの片付けタイムには宇多田ヒカルを聞いてますが、さすがに毎日では飽きてしまいますので、たまにはラジオや、CDを聞いたりしてます。

で、今日はこのCD

食道ガンから復活、ニューアルバムMUSIC MANがリリースされた桑田佳祐さんのCD

私、宇多田ヒカル大好きですが、同じくらい桑田佳祐さんも好きです

共に天才ですから!

今日はあえて16年前のアルバム、孤独の太陽を聞きましょう!(MUSIC MANはまだ持ってません!)

このアルバムいいですよ~
でもMUSIC MAN早く欲しい~

ん~困った><

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/26 23:14

今年はいかに…

いよいよキャンプも終盤戦。
我が横浜ベイスターズもケガ人もなく、順調にキャンプメニューを消化できたようですね

さて、今年のチーム状況はどうでしょうかね~?

野手では、日ハムから来た森本や、楽天から来た渡辺が、かなりチームを盛り上げている感がありますし、新人選手では、トヨタから来た荒波選手がなかなか良いみたいです。

尾花監督自身も、選手と積極的にコミュニケーションをとったり、だいぶカラーを変えたようですし、残るはやはりピッチャーでしょう。

新たな助っ人外人が、どうなんでしょうか?
いつまでも、番長三浦大輔に頼っているようではいけないですよね。
加賀や藤江といった、有望な若手もたくさんいますし、ドラフトで入団してきた須田や加賀美などもいますから、あとは尾花監督の手腕を発揮するだけ?です。
とにもかくにも、今年は(も)全力で頑張っていただきたいものです!

最低でもオールスター戦前までは、楽しませてくれ~

ガンバレ横浜ベイスターズ!!
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/24 19:35

すごい!


某釣況欄。
すごいヤリイカの釣れっぷり!
うらやましい~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/21 23:57

痛い出費…


冷蔵庫が壊れました

メーカーさんに診てもらった所、もう年式が古いので直りませんとの事。

げーっ!買い換えじゃん!!
この不景気でお金のない時に~
ただ、不幸中の幸いだったのは、今が真冬だという事ですね。
食材の痛みやロスも、ほとんど関係なしです。(外気より冷蔵庫の中のほうが、温度が高いくらいですから)

今度の休みは、冷蔵庫探しに行ってこなければ

痛い出費です…

ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/18 20:14

長崎ちゃんぽん


昨日のお昼ご飯は、リンガーハットの長崎ちゃんぽんでした

頼んだのは、ランチメニューの麺二倍。

餃子がついて\690。
安いですね。

うちの店もそうですが、飲食店はどこもランチメニューの競争ですよ!

値段では大手に太刀打ち出来ませんから、いろいろとメニューに工夫をこらさなくてはいけませんね。

うちでは、日替わりで毎日工夫をこらして勝負しております

どこも生き残りで大変な時代ですね~

頑張らなくては…

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/15 19:27

ヤリイカ絶好調!

本当に今年のヤリイカは絶好調ですね。

某船宿の船長曰く、見た事もないような船が、ヤリイカのポイントにかなり来ているそうです。

そういえば、スポーツ新聞の釣況欄を見ると、普段はイカ釣りなんてやらない船宿がヤリイカ船出してますわな。

私、素人なんでよくわかりませんが、魚釣りとイカ釣りは操船に大差ないんですかね?

結構、イカ専門の船でも、船長によって探索や操船の仕方が違いますけどね。

前述の船長も、流し方などにもやや触れてましたが…
まぁ、せっかく釣れているのですから、みんなで楽しくやりたいですね

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/12 22:19

もらっちゃいました♪


これ何だかわかりますか?

ラーメン通の方は、もしかしたらご存知かもしれません。
ラーメンの麺を打つ時に使用する、別名グルテンと呼ばれる粉です。
主な効用は、麺のつなぎです。

で、どうしたのかというと、先日、いつも取引している粉屋さんが来て、「このグルテンを使っているお店と取引がなくなってしまい、他に使っているお店もないので(うちの店では、別ブランドのグルテンを使用しています)無償で使ってもらえないか?」と言われまして、10キロばかりタダで頂いちゃったんですよ。ラッキー

メーカーは違いますが、全く同じ物ですのでNO問題です。
そこそこのお値段する物ですから、ありがたい事ですね
粉屋さん、ありがとう

たまには良いことあるもんだ

ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/10 22:43

鴨川シーワールド



またまた行って来てしまいました。
鴨川シーワールド。

マザー牧場といい、鴨川シーワールドといい、同じ所によく行きますね~。
鴨川なんて、4回目ですよ
しかし、いつ見てもシャチのショーは凄いです
鴨川シーワールドならではのショーですよね。

あとは、あまり代わり映えないんですけどね。

一通り見学して、目の前の海岸に出てみました。
海岸線の美しい場所です。
さすがに真冬ですので、釣り人の姿はありませんでしたが、暖かくなれば、投げ釣りの方がたくさん居そうな海岸です

話全然違うのですが、現地にはお昼頃到着しましたので、入園する前に腹ごしらえという事で、何か食事をと近辺を探すと、ファミレス、牛丼、マック、回転寿司と、なんでも鴨川にはあるんですよ。

同乗者の意見で、回転寿司のかっぱ寿司へ。

このかっぱ寿司、自宅の近所にもあるのですが、鴨川のかっぱ寿司は、ネタがすごく立派でした。
写真に撮れなくてすいません、て感じです。
地域性があるのかどうかわかりませんが、あん肝なんて、くら寿司より全然美味しかったですよ。
余談ですが…


まぁ、そんな感じのお出かけでした(^^ゞ

ではまた~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/08 20:00

AKB48

今年のお正月はテレビを点けると、AKB48と嵐が必ずと言っていいほど映ってましたね。

AKB48なんて、前田敦子と篠田麻里子くらいしか知りませんでしたが、正月にテレビを見たおかげで、だいぶ理解する事ができましたよ(笑)チームAとかKの意味とか…

同じような方、たぶん大勢いるんじゃないでしょうか?

昔流行った、おニャン子クラブや(年代バレますね)モーニング娘とはえらく違いますよね。
AKBはみんな所属事務所がバラバラだったり、週刊誌のグラビアに水着でバンバン掲載されたりと、秋元康さんの戦略も、時代と共に変わるんでしょうか。

AKBの他にも、SKE、NMB、SDNもあるんですって!
それぞれさかえ、なんば、サタデーナイトの略だそうで。

まぁ、皆さん可愛いですし、しばらくは人気が続くんでしょうね~

ちなみに私、チームBリーダーの柏木由紀ちゃんが気に入りました
いいオッサンが恥ずかしいですな

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/06 15:48

タックルベリーに行ってきました


近所に開店した、タックルベリー港南下永谷店へ行ってみました。

中古の竿やリール等、結構な品揃えでして、ポイントのような量販店にはかないませんが、仕掛けやライン等、新品の物もかなりありますね。(リールや竿の新品もあり)

中でもすごいのは、ルアー関係の品揃えがすごいです!

以前、ルアーのシーバスのをやっていた頃だったら、大変うれしかったのですが、残念ながら、今は全くルアーに反応しなくなってしまいました。(スレた魚か、っつうの)が、ルアーファンにはたまらないですよ。

中古のルアーがかなり豊富に置いてありますので、ルアーファンの方は必見です。
もちろん、ワームやフック、スイベルやシンカー等の新品もあります。


スルメイカ釣り大好きな私としては、もちろんその関係の品物が置いてあるとうれしいのですが、そこはタックルベリー。
残念ながら、スルメイカ関係の品物はありませんでした。
イカヅノも、ワゴンセールであるにはあったのですが、11センチのイマイチ不人気ヅノでしたので、パス。
シーズンだからか、ヤリイカ用の中古ロッドが何本かありましたね。
あと、ヤリイカやマルイカの仕掛けもありでした。

で、私はと言いますと、なんとなく手ぶらで店を出るのも悪いので、中古釣り具のコーナーで画像の品物を発見!
レシートには中古釣り具と印字されてましたが、薄汚れたパッケージから、どうも売れ残りの未使用品という感じですね。

どちらも\315也。

レジで、メール会員に入れられ(笑)お会計。
このメール会員、他店のオープン情報や、下永谷店に入荷してきた商品の情報まで、メールでじゃんじゃん送られてきますよ!

何か入荷待ちの人には、ありがたいシステムですね

以上、初めてのタックルベリーレポートでした~


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/03 14:39

寒い…


ここ最近、朝店に出てくると、ファンヒーターの温度表示は9℃だったのですが、今朝は寒いな~と思っていたら、なんと今朝は5℃の表示!!

雪の朝でも3℃くらいですから、横浜も(田舎ですが…)かなりの冷え込みだったみたいです

インフルエンザも流行っているようなので、皆様風邪などひかないよう、充分ご注意くださいね。

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/01 15:43
 | HOME | 

