
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ニッポン放送 飯田浩司アナの中継コーナー!





今日は午前中、ニッポン放送、垣花正 あなたとハッピーの中継コーナー、飯田浩司の外はおまかせ!の現場に行ってきました。

今日は洋光台でしたので、チャリンコにまたがり漕ぐ事30分。
洋光台までは坂が多いので、汗だくになりながら到着しました。

残念ながら、クイズの\5000は当たりませんでしたが、飯田アナの楽しいトークを聞いてきましたよ。

画像は飯田アナと、2台のラジオカーです。ナンバーは2台とも周波数と同じ、1242でした。

ワンボックスのハイエースが、電波を東京まで飛ばしているそうで、50ワットの出力が出てるそうです。

一番下の画像が、ハイエース内部の送信機ですね。

昔、無線小僧でしたので、こういうの大好きです。

また近くに中継が来ましたら、行ってみたいと思います。

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/31 16:15

今日の昼飯


またまた今日の昼飯!
今日は自分の店で、食べてます

今日は、最近ランチタイムの日替わりサービスで提供しております、野菜入りタンタンメンです!

ひき肉と、ニラと、溶き卵の普通のタンタンメンに、もやし、キャベツ、玉ねぎなどの野菜を入れた物ですよ。

とても簡単な改良ですが、これが野菜のダシがよく出て、まったく別物の味がするんですよ!

ボリュームもアップして、最近はすっかりこれにハマってしまいました。

今日も熱々辛々で、ごちそうさまでした。

ではまた
今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/26 16:20

休みの日なのに…


今日は、上大岡へやって来ました。

ちょうど昼時でしたので、何を食べようか、いろいろ見て歩きましたが、結局中華の佐野金に…
自分が中華屋のくせに、休みの日も中華食ってやがんの(笑)
いや、好きなんですよ

そして頼んだのは、これまたいつも自分の店で食べてる肉ソバ(笑)

いや、好きなんですよ!

で、肝心のお味ですが、普通に美味しいです

肉はたっぷり。
白菜、筍、人参、玉ねぎ、ピーマン、椎茸、キクラゲの野菜の他に、肉ソバなのに、エビ、アサリ、イカのシーフードまで入って、お値段は\900也。
ランチタイムは半ライスがサービスだそうで、そちらもいただき満足でした。

味も結構でしたが、このお店、ホールのおばちゃんがとても気さくで元気いっぱい!
老舗のお店だけあって、来店するお客さんは常連さんが多いようで、来る人来る人に声をかけていました。
味も接客も良いので、1:30にもかかわらず、お客さんが途切れません。

立地もさることながら、長年続いているお店には理由があるものですね。

ちょっと勉強になった、今日の昼飯でした。

ではまた
今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/24 15:28

今がピーク?

うちの店では、スポーツ報知と、日刊スポーツの二つのスポーツ新聞を購読しているのですが、今週の釣り欄は偶然にも(釣れてますからね~)どちらもヤリイカが特集されていました。
だいぶ大型が多くなってきたようで、どちらの紙面にも大型狙いは14センチのプラヅノが有効、と書いてありました。

もう少し暖かくなったら行こう!


話変わりますが、某ホテルのレストランに勤務している従業員が、来店した有名人をツイッターで実況してしまったという騒ぎがありましたよね。
ホテル側は謝罪したそうですが、当該の人物の公表や謝罪はなし。
ところが、この当該の人物がなんと、インターネット上で、顔写真などのプライバシーが全部公開されてしまったそうです。

なんでもツイッターのアカウントから推測されて、本名やブログまで突き止められてしまったそうですよ。
いや~怖いですね~
ヘタな事できませんね。もはや。
使い方を誤ってはいけませんね。


またまた話変わりますが、1月スタートのドラマ。

今クールは、TBSの日曜劇場、冬のサクラと、フジテレビの月9、大切なことはすべて君が教えてくれた、(タイトルが長いな~)を視る事にしました。

第一回を見終わった感じは??でしたが、今後に期待です


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/21 16:25

寒い日が続きますが…


皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪やインフルエンザが流行っていますので、皆様も充分ご注意ください

私は、今日も元気に美味しいスープをとって、1日が始まりま~す↑↑↑↑↑

ネタがないので、この辺で~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/19 15:48

今日の昼飯


久々に今日の昼飯シリーズ。

お昼のお客さんの麺を、間違えて茹でてしまいましたので(太麺と細麺を間違えてしまいました)残ってしまった太麺を使いまして、炒麺を作ってみました。

なぜかキムチが食べたかったので、キムチとなぜか豚肉を入れて炒め炒め

はい!美味しい豚キムチ炒麺の出来上がり~

美味しくいただきました
ごちそうさまでした

ではまた
今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/14 17:01

伊達直人

テレビや新聞でご存知の方も多いと思いますが、タイガーマスク運動?というか現象?が全国的に広がっております。

最初のうちは、「日本もまだまだ捨てたもんじゃないな~」と、記事を読んで目を潤ませたりしていましたが、増えるわ増えるわ、毎日、日本全国でランドセルや学用品の寄付が相次いでいますよ


まぁ、この行動に関しては、いろいろな意見があるみたいですが、貧乏人の私にはとても真似できませんから、本当皆さんの行動は素晴らしいですよ。


いつかはこの行動も終わってしまうのでしょうが、こういう気持ちだけは忘れずにいたいものですよね

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/13 17:46

沖イカ乗り乗り!

沖イカが絶好調です!

沖の瀬、洲崎沖ともに好調をキープ。
時期的にはヤリイカなのでしょうが、どっこいスルメイカも絶好調みたいです。

面白いのは、船宿によってヤリイカ船だったり、スルメイカ船だったりしてるんですよね~

釣況欄を見ても、ヤリ、スルメの割合が船宿によって全然違います。

私思うんですけど、毎年この時期ってスルメイカ好調じゃありません?


よくわかりませんが、昔からこの時期にはスルメが(それも大型)回遊するのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい

スルメイカの寿命は一年と言われてますから、去年生まれたスルメの最後の回遊なのでしょうか?

私だけかもしれませんが、この時期に18センチヅノの直結を、びゅんびゅんシャクれるのは嬉しい事です

が、スルメ大好きなのに、怯んで寒さに負けてる自分が情けないです…

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/12 19:54

いとも簡単に大物が…

先日、今、釣り番組を4つ視ていると書きましたが、最近視始めた2番組のうちの一つがスゴいんですよ。

大ちゃんの釣りにいこう、という番組なんですが、これが釣れる魚がデカイ

この番組、恐らく広島方面のテレビ局が制作していると思うのですが、やはり場所柄なんですかねェ。
魚影が濃いのでしょうか?

なんてことない普通の岸壁(というより、護岸?)で、60センチオーバーのクロダイが上がったり、沖堤(というより、漁礁?消波ブロック的なもの?…ここはかなり足場が悪く(狭い)、いくらライフジャケットを装着しているとはいえ、常識的に、釣りをするのには危険な印象でした。こんな場所を放送してしまうのも、ローカル局ならではですかね)でイシダイを狙っていたら、90センチオーバーのマダイが釣れてしまったり…

最近視始めたばかりなのでわかりませんが、過去にはもっとスゴい大物が上がっているかもしれません。
あるいは、日常的に大物が上がっているのかもしれません。

もちろん、毎回毎回大物が釣れる訳ではなく、貧果の週もあるみたいですが。

関東地方でもこういった大物は上がるのでしょうが、番組の収録で、バッチリ決めてしまうのは、魚影の濃さを物語っていますよね。(以前、ザ・フィッシングで、村越正海さんが収録の大変さを語られておりました。なかなか大物は釣れないそうです)

この番組、私は地元のテレビ神奈川というチャンネルで視ていますが、(土曜AM7:30~)釣具のシマノさんのホームページで、シマノTVというコーナーでも視聴できるそうです。

とにかく、あのクロダイとマダイには驚きでしたから

皆さんも、気が向いたら視てみてくださいね。
他にも、魚影の濃さを感じさせるシーンがあるはずです。

ちなみにこの番組、大ちゃんという男の人と、女性アシスタント兼釣り人の方がやっていますが、大ちゃんという方がすごくひょうきんで面白いだけでなく、釣りもとっても上手ですよ!

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/09 17:39

寒いですね~

毎日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

沖のヤリ&スルメイカも復調気配で、かなりいい数釣れてますね。

行きたい気持ちはありますが、こう寒いと…

あの船上の寒さは、ハンパじゃありませんからね。
晴れならまだしも、曇っていようものなら、もう我慢できません。
私寒いの苦手なんですよ。

バッチリ防寒対策すればいいのですが、そこまでして、という感じです。

ですので、真冬のこの時期に船に乗ったのは2、3回くらいですね。
そこそこ釣れましたが、寒かった記憶しかありません(笑)

ついこの間までは行く気満々でしたが、実際に寒くなっちゃうと、やっぱりダメですね~
情けね~


もう少し寒さが和らいでから、行く事にしましょう。

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/06 20:39

楽しい楽しい…



去年の正月に続き、またまた行ってしまいました、千葉県富津市にありますマザー牧場。

特に何があるという訳ではないのですが、入場券があるから行く、といった感じです。

横浜の自宅からは、アクアラインを通って一時間半で到着。

園内の一部は、開園何十周年に向けての改装工事中で、マザー牧場一番の目玉?であります羊の大行進が、残念ながら見る事ができませんでした。

あとは牛の乳搾りなど、去年と同様の催しですね。

今年は兎年という事で、うさぎのコーナーがありまして、かわいいうさぎに触れたりもできますよ。
ちびっこ達は大喜びです。

そんなこんなで、もう来年の正月は行かないでしょう(笑)

でも楽しい所ですので、皆さんも行ってみて下さいね~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/04 17:16

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

つまらないブログでございますが、本年もよろしくお願いいたします。

今日は毎年恒例、箱根駅伝往路を見てきました。

私が行く場所は、家の近所の花の2区、平戸交差点付近です。

大学生達の熱い走りに、今年も感動

今更ながら、青春ていいな~、と思ってしまいます。

明日は、去年も行ったマザー牧場へ行く予定。

正月休みも明日で終わりです。
慌ただしいですね

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/02 19:08
 | HOME | 

