
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年もあと少し…


今年も残すところあと1日ですね。

ヒマな店も、最後の最後で忙しくなってきました。
本当、不景気な12月でしたね。
来年も、景気の上向きは期待できそうもないですからね~
先行き暗いですよ。

まぁ、そんな事言っていても仕方ないですから、前進あるのみですね


季節風も収まって、知人は今日、釣り納めにヤリイカ泳がせに行きましたよ

赤いのでも青いのでもいいから、デカイの釣って来い!と言っておきましたが、結果はいかに…

年の瀬に釣りに行けるなんて、私の中では考えられないです。当たり前ですよね。


とりあえずあと1日。
ガンバリまーす

明日は忘年会だ~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/30 17:28

4日連続

季節風が吹きまくってます。

長井のイカ船は、4日連続の休業となってしまいましたね。

東京湾の一部地域では出船しているようですが、相模湾は風裏の小田原方面を除いて、ほぼ全滅といった感じです。

お天気はいいのに、出船できないのは辛いですね。

この時期、季節風が吹くのは仕方ないのでしょうけど、4日連続とは船宿さんには痛い休業でしょうね。

同じ自営業者として、同情してしまいます。

早く季節風が止んで、釣り人をたくさん乗せた船が海に浮かぶ事を、お祈りしております。

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/27 20:46

ある日の出来事

昨日、普段通りに仕事をしていると、店の前で「ドスーン」という低音と、ものすごい衝撃が起こりました。

以前にも同様の体験があり、何が起こったのかはすぐにわかりました。

うちの店の前はカーブになってまして、曲がり損ねたバイクがたまに転けて突っ込んでくるんです。

外に出ると案の定、バイクの少年が「いてて」と言いながら転がってました。

救急車呼ぼうか?と聞くと、大丈夫ですとの事。

スピード出し過ぎじゃないの?と聞くと、タイヤが暖まってなかったので、滑ったと…????

おいおい、サーキットじゃないんだからさ~
見れば、レーサー風のピカピカのバイクです。(後に、その場にいたバイクに詳しい知人に聞くと、もう生産されていない、希少価値の高い中古車だそうです。高校生で免許取り立ての子が、よく買えたものです。)

幸い、店にはたいした被害はありませんでしたが、たまたま停めてあった、お客さんの自転車を直撃してしまい、走行不能になってしまいました。

当然弁償なんですが、お巡りさんに事故処理をしてもらううちに、任意保険に入っていない事が判明。

そうこうしているうちに、少年が出入りしているバイク屋さんが登場。

結局、バイク屋さんが全部面倒見るという事で、話がまとまりました。

しかし、任意保険は入っておかなきゃマズイですよ!

今回はたいした被害ではありませんでしたが、高級外車にでもぶつけたら目もあてられませんからね~

皆様も年末年始、事故にはくれぐれもご注意を。

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/25 14:06

世間は…


今朝、新聞広告を見てみると、寿司とピザの広告がいっぱい

ラジオからは、クリスマスソングがひっきりなしに流れてきてます。

今週末は、ラーメン屋の出番はなさそうです

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/23 15:23

不況はどこ吹く風


今日の夕飯は、くら寿司。
平日だというのに、異常に混んでますね~

最初、30分待ちでしたが、結局10分位で席に着けました。
お客さんの回転はいいですね。

うちの店ヒマなんだけどな~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/20 20:18

寒っ!!


今朝は寒かったですね~
今シーズン一番の冷え込みだったそうです。

おかげで、愛車フェラーリのサドルも凍っちゃいましたよ(笑)↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


つい三ヶ月前まで、暑い暑いと言っていたのが、うそみたいですね。

こう寒いと、魚釣りに行くのも少々億劫になりますね~

今シーズンはヤリイカも遅れてるみたいですし、年明けは何釣りに行くか、悩んじゃいますよ。

スルメの大群来ないかな~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/17 20:26

風邪にご注意を

いや~、風邪をひいてしまい、鼻水鼻づまりで調子悪いです

今、風邪流行ってますからね~

まだ発熱していないのでいいのですが…

皆様も、うつらないように気を付けて下さ~い
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/15 09:31

来季は頼むよ!

シーズンの終盤に、いろいろとお騒がせをした横浜ベイスターズの人事も、ほぼ決定しましたね。

FAでは、内川がソフトバンクへ移籍。
村田、金城は宣言したものの残留。

内川の穴を埋めるべく、日本ハムから森本ひちょりが移籍してきました。

その他、自由契約の選手が数名。
佐伯は中日ドラゴンズに入団となりましたね。

後は他チームからの自由契約選手の獲得か、トレードといったところでしょうか。
寺原を含み、数人がオリックスとのトレードとなりましたね。
ちょっと度忘れしちゃいましたが、今日どこかの球団の選手を、金銭トレードで獲得したとニュースで言ってました。

まぁ野手はさておき、ベイスターズは、一にも二にもピッチャーですね。
即戦力ピッチャーの補強が、欲しいところではないでしょうか?

現状戦力のピッチャーには、尾花監督の手腕を発揮してもらいたいものです。

来季は、引き続き球団身売りの問題がついて回るでしょうし、(市民球団化の話も出てるようですが)悩みは尽きません。

とりあえず明るい話題と共に、キャンプ、シーズン開幕と、楽しませてもらいたいものです。

頑張れ横浜ベイスターズ
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/09 19:32

すごいぜ!

ついに入手しました。
宇多田ヒカルさんのニューアルバム

ベストアルバムですので、既に携帯のミュージックプレイヤーに取り込んである曲を除いて、新曲のみパソコン経由で取り込んでみました。

いや~、素晴らしい出来です
先行で配信されていた、Goodbye Happinessは以前べた褒めしましたが、その他の曲もいいですね~。

本当、天才ですよ!宇多田ヒカルさんは。
休養されてしまうのが、惜しいですね。


休養と言えば、今夜は休養前のラストライブですね。
ライブに行けないファンの為に、全国の映画館でパブリックビューイングを開催したり、なんとユーストリームでも生中継するそうではないですか

来年にはCS放送でもやるそうです。

他にもツイッターにブログと、休養前とはいえ、近頃の宇多田ヒカルさんの情報発信は半端じゃありませんね~。

どこまでやるんだ~、宇多田ヒカル!って感じです。

今夜ライブに行かれる方は、思い切り楽しんできて下さいね。

ではまた
宇多田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/08 15:10

一年で最も憂鬱な日


昨日はお休みでしたが、お店の大掃除Dayでした。

この日だけは中華屋をやめたくなります(笑)

大掃除というのは、普段掃除できない所を綺麗にするのがコンセプトですので、その普段できない所というのが問題なのです!

だって油汚れが~
半端じゃないです

まぁ、そうは言っても一応大人ですから、今年も我慢してやりましたよ。

ご覧のように、ステンレスの部分は(中華屋なんで厨房はほとんどステンレスですが…)鏡のようにピカピカです

どうせ、また汚れちゃうんですけどね。

とりあえず大仕事を一つクリアーしました


ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/07 22:11

釣り番組

釣り番組。

一番最初に思い付くのは、テレビ東京のザ・フィッシングと、釣りロマンを求めてですよね。

今まで、地上波のアナログ放送しか視ていなかったので気付きませんでしたが、意外と他でも釣り番組ってやってるんですね。

NHKでもやってますが、地元UHFのテレビ神奈川でも2番組あるんです。

ひとつは、釣具メーカーのシマノの番組みたいですね。
もう一つの番組も録画予約しましたので、後で視てみましょう。

内容というか出来は、やはり先行のテレビ東京の2番組に軍配が上がりそうですが…

というわけで、ドラマに釣り番組と、視るのが大変です

帰ったら視よっと!
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/05 20:51

いただきます


今日の昼飯は、オーソドックスな醤油ラーメンと、平日ランチタイムに提供しております、サイドメニューのミニ麻婆丼です。

サイドメニューの中では、半チャーハン、ミニ焼肉丼に次ぐ人気のメニューです。

ミニとは言っても、けっこうなボリュームです。

ラーメンと食べると、ちょうどいい量でお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

ではまた
今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/04 15:58

流れ星

今、外を歩いていたら、生まれて初めて流れ星を見ました。☆☆

いや~本当一瞬ですね。
願い事なんて絶対ムリムリ。

でも綺麗でした。
なんかいい事あるかな~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/03 21:54

祭りの後…

澄み潮が入ってきて、ヤリイカが深場に落ちていったので、城ヶ島西沖の泳がせマダイフィーバーも一段落しましたね。

いや、でも本当すごかったですね。
連日、良型のマダイがバンバン上がってましたものね~。

それと関係あるかどうかはわかりませんが、相模湾でもここ最近、ブリの泳がせ釣りがあちこちの船宿で行われてますよ。

こちらはサバ餌みたいですね。

どうやら今年はブリ、ワラサの回遊もかなり多いようです。
ワラサ狙いの乗り合い船も、夏からかなりのロングランですよね。
型も、スタート当初はイナワラ級が主体でしたが、今では70㎝級の立派なワラサです。

私の好きな沖イカは、釣果がイマイチで残念なのですが、泳がせのマダイやワラサ、スミイカやタチウオやアジ、カワハギ等々、この秋はいろんな魚が好調です。
世間は不景気で暗い話題ばかりですが、沖釣りファンにとっては実りの秋ですね

美味しい魚をたくさん釣って、美味しく頂けるのは幸せな事ですよね。


あとは、沖イカが復調してくれるとよいのですが…


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/02 20:45
 | HOME | 

