
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

私、中国語わかりません

中国では、尖閣諸島問題を発端に反日デモが行われていますが、どっこい日本国内では中国の方が、日本人相手に商魂たくましく商いを繰り広げています。


なぜこんな事を書いたかと言いますと、最近中国語の電話セールスがよくかかってくるんですよ。


中国語わからないので、何を売りたいのか、よくわからないんですけど。

たぶん、うちが中華ソバ屋だからなんだと思うのですが…
タウンページ見てかけてくるんですかね(笑)

最初はHello!と英語で始まり、次にニイハオと言った途端に中国語でまくし立てられます。

一番最初にかかってきた時は訳がわからず、ごめんなさい、よくわからないので…と言って切ってしまいましたが、2度3度かかってくるとだんだん慣れてきまして、英語でアイ キャント スピーク チャイニーズ Sorryと言う事に成功(笑)

すると相手、Sorryと言って電話を切ってくれました!

調子に乗って今度は中国語で対応すべく、準備中です。
それからかかって来ないんですけど…

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/29 20:37

なんてこった!


先日発表された、宇多田ヒカル日米盤ベストアルバム同時リリース。

欲しいなんて書きましたが、まさかこんな事になっているとは…(詳細は新聞や宇多田ヒカル公式ブログで)

まぁ確かに、日本盤には新曲も入ってますので絶対に欲しいのですが、米国盤はリミックスが入っているのみのベストアルバムですので、特別欲しいな~とは思いませんね。

前にも書いたかもしれませんが、私の携帯のミュージックプレイヤーには宇多田ヒカルの全曲が入ってますので、いつもシャッフルして聴いていますし、常にオリジナルベストアルバム状態です(笑)


ですので、とりあえず日本盤ベストアルバムだけは手に入れようと思いま~す

ではまた
宇多田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/26 22:17

ベストアルバム


ほ、欲しい…
宇多田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/22 18:27

白菜を漬けよう!


お店で提供するお新香も、季節や旬の物で変わってきます。

夏の間はキュウリでしたが(今年は猛暑の影響で、値段がやや高めでした)そろそろ良い白菜が出回ってきましたので、買って漬けてみる事にしました。


新聞やテレビでは、やたらと野菜の高騰を騒いでおりますが、実際はそうでもないですね。

一玉\300で、しっかり巻いている良い白菜です。

これから冬に向けて、ますます白菜も美味しくなっていきますね


ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/21 22:06

うぉ~~


超行きたい…
宇多田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/19 21:51

う~ん・・

そろそろイカ釣りなんぞに行きたいのですが、あまり釣れてませんね~、イカ。

私の大好きなスルメイカも、早々とヤリイカに変わってしまいましたし、ヤリイカはまだ小さいし数釣れてないみたいですし…

ここのところ、沖でスルメがボチボチ釣れているようですが…
長井船では筒イカ以外にも、アオリ乗合を出している宿もありますね。


秋イカと呼ばれる、スルメイカの大群でも来ないですかね?

なんかイマイチ釣りに行く気にならない、今日この頃です。
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/15 20:26

うれしい出来事

先日、ニッポン放送のとある番組の、とあるコーナーにメールを送ってみました。

以前はプレゼント商品目当てに、よ~くメールを送ったんですけどね~。

最近はほとんど送ってませんでしたが、そのコーナーのプレゼント商品が欲しくて(採用されると、ノンアルコールビール1ケース)早速送ってみることにしました。

恥ずかしくて内容は書けませんが、珍しく私にしてはいい文章ができたなぁ、と自画自賛しつつ、翌日そのコーナーを聴いていると、なんといきなりの採用!

しかもパーソナリティーの方から、エッセー大賞に出してもおかしくないくらい(半分お世辞でしょうけど…)のいいお話だ、とのお褒めの言葉をいただいてしまいました

いや~、うれしかったですね~
普段、褒められる事なんてないですから。

またヒマをみて、メール送るのに励んでみようかな?

と、今日は自慢話を聞いていただき、ありがとうございました(笑)

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/12 22:45

地デジ化その4


我が家の地デジ化が、ついに完了しました

昨日、電器屋さんに無事設置していただいた液晶テレビ。

で、デカイしかも画面が超綺麗

それに視られる番組が増えて、迷っちゃいますね~

DVDレコーダーの使い方も覚えなくっちゃ

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/09 12:00

もう少し頑張りましょうよ

最近野球以外の事で、スポーツ新聞の紙面を騒がせています横浜ベイスターズ。

シーズン中は、あんなに大きく紙面に載る事はなかったんですけどね~

身売り問題。
まぁ、親会社であるTBSの経営を圧迫するほどの赤字ならば、致し方ないのでしょうか。

これだけの赤字が出るという事は、単純に観客動員数が少ないという事で、観客動員数が少ないという事は、試合を見に行く人が少ないという事(あたりまえか!)で、試合を見に行く人が少ないという事は、試合がつまらない、見に行ってもどうせ負ける等々…

低迷しているチームは、よくフロントや監督コーチの指導力などが問われますが、やはり最後にものをいうのは選手一人一人のヤル気というか、気持ちの問題ではないでしょうかね?

同じプロ野球選手、そんなに大きな力の差はないと思います。
やはり良い選手は、影で努力してますよね。

来シーズンこそ尾花監督のもと、全力で上位チームに挑んでほしいと思います。

ではまた
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/07 20:23

地デジ化その3

さて、地デジ化資金もできた事ですし、あとは購入するだけです

これも以前書きましたが、我が家の家電製品は地元のお付き合いという事で、ほとんどが近所の電器店で購入したものです。

今回は液晶テレビとDVDレコーダーの購入ですね。

買いたい商品は決まってますので、さっそく電器店に見積りのお願いに行ってきました。

液晶テレビは現在主流の32インチ(32インチが主流って、すごい事ですよね!今までの家のテレビより全然デカイですもん)、DVDレコーダーはブルーレイ搭載のダブルチューナータイプのやつです。(我が家はタイマー録画の嵐なので…)

この2点ですが、街の電器店なので17、8万は覚悟していたつもりが、翌日来た見積り書を見てビックリw(°0°)w

な、なんとヤ○ダ電器より安~い
我が家が貧乏なのを察して、かなりオマケしてくれたようです。

あまりに安くしてもらっても申し訳ないので、もうワンランク上のテレビ買います!と申し出たのですが、これで十分ですよ、と店主の一言。

電器屋さん、ありがと~(涙)

今は納品待ちでーす
楽しみだな~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/06 19:44

チャーシューの日


今日はチャーシューがよく出ました
何枚切ったやら…

うちのはオーソドックスな豚バラの煮豚ですが、なかなかの評判ですよ

ま、こんなご時世でなんでも売れるという事は、喜ばしい事ですよね。

明日からもガンバリま~す

ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/03 20:39

地デジ化 その2


我が家のテレビを地デジ化するために、お金がないので貴金属でも売ろうかしら?と少し前に書きましたが…
売ってきちゃいました。貴金属(笑)

20年位前に使っていたやつで、ず~っと鏡台の引き出しに眠っていたブレスレットとネックレスなど合計100g也。

現在、金相場が高騰しておりますので、金買い取りの広告やチラシが頻繁に入ってきますが、どの店も案外手数料やらなんやらで査定価格が低いんですね。

たまたまネットで見た、藤沢のジュエリーショップさんが高額査定をされていましたので、どうせ他にも手数料取るんだろうな~と思いつつ電話で確認してみましたら、全て手数料込みの買い取り価格だとの事。

これは行くっきゃない!
仕事がお休みの日に、迷わずに藤沢へGO

さっそく査定をしてもらいましたところ、なんと\250000にもなってしまいました

何も問題ごさいませんので、うれしさを隠しつつ即現金で受け取り帰宅。

ちなみに地元の良心的な買い取り店をアピールしているお店とは、6万円もの価格差がありましたよ。
ずいぶん店によって違うものですね~

しかし、買った当時の金額を考えると、大満足の査定価格でした

引き出しに眠っている貴金属をお持ちの方は、思い切って売ってしまいましょう(笑)

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/02 23:27
 | HOME | 

