
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

記録更新?

いよいよプロ野球ペナントレースも終了ですが、我が横浜ベイスターズはなんと、3年連続90敗という不名誉な記録を樹立してしまいました。

打撃陣では、外国人助っ人の活躍もありましたが、4番村田の不振(そこそこの成績は残してますが、チャンスに弱かったと思います)、吉村に至っては2軍落ちと、日本人打者の活躍がイマイチだったような気がします。

投手陣では、外国人が全く働かないという大誤算。
日本人投手も、ロッテから移籍した清水は2ケタ勝利を上げましたが、寺原のケガや不振など、やはりイマイチでしたね。

まぁ90敗もしたわけですから、敗因はいくらでもありますわな。

秋季キャンプから一生懸命やって下さいとしか言い様がありませ~ん。

ではまた
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/30 20:51

ラストライブ?


宇多田ヒカルさんの無期限休暇前、横浜アリーナ2日間ライブが発表されましたね。

地元横浜だし、チケットさえ手に入れば…
な~んて、チケットは間違いなくプラチナチケットでしょうし、12月8、9日はド平日(なんでも10年前デビューした日だとか…)で仕事だし。

あ~、一度でいいから宇多田ヒカルのライブ見てみたい!
最高にいいだろうな~

本当に休暇に入ってしまうのが惜しいです。

10月2日からペプシのCMに出るそうですので、それを見て我慢しましょう。

ライブDVD出たら、絶対に手に入れるぞー!

ではまた
宇多田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/28 22:00

冷やし中華終わりました

いや~、めっきり涼しくなっちゃいましたね。

ず~っと暑くてヒマだった当店も、やっとこお客さんが戻ってきた感じです

という訳で、本日を持って冷やし中華を終了しました。

今年の夏はヒマだったせいもあって、あまり冷やし中華は売れなかったですね~

冷たいラーメンていうのもありまして、そっちはまぁまぁ売れたのですが…

これからの季節で、少しでも夏のマイナス分を取り戻したいですね。

ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/25 18:40

ナイター


昨夜はナイターで草野球。
普段は休みが合わず、なかなか参加できないのですが、昨日はお休みでしたので、久々に参加してきました。

普段全く練習していない上に久々の参加という事で、相手ピッチャーの豪速球に歯が立たず2三振


いいとこなしで、今日は体が痛いです…


うーん( ̄~ ̄;)野球って楽しいけど難しい~


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/21 20:09

地デジ化


お恥ずかしながら、我が家のはまだ地デジ化されておりません。

まぁギリギリまでいいかな?って思っておったのですが、最近やたらと地デジ化告知の文字が画面に出てきてウザい

特にドラマなんかを視ていても、肝心なシーンであの文字が出てくると興ざめしちゃいます。

いずれは買い替えなくてはいけないので(地デジチューナーを買うという手段もありますが、DVDレコーダーのタイマー録画が使えない等、もろもろの機能の関係で却下です)近所の電器店でのカタログをもらってきました。

いや~、高いっすね~!

それでも昔よりはかなり安くなりましたけどね。

家電量販店へ行けば、32インチが5万円前後で買えるんですが、そこは自営業の弱みというか強みというか、地元の商店とのお付き合いというのがありますので、家電製品は近所の電器店で購入しているんです。

もちろん設置やアフターサービスなど、家電量販店にはないサービスもありますので、メリットも多いんですよ

今回はDVDレコーダーまでも買い替えしなくちゃいけないので、かなりの出費になりますね~

なんにも悪い事してないのに、な~んでこんなに金使わなくちゃいけないんですかね~

マジでお金ないので、貴金属でも売ろうかと思案中です(笑)

我が家の地デジ化はいつになるやら…

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/18 16:22

またまたハゼ釣りに行ったのですが…


ちょいと時間がありましたので、例のハゼ釣り場へ…

途中、ポイント港南台店で青イソメを買って行きます。
そんなに長い時間やるわけではないので、20グラムを購入。
ん、10グラム\84。
や、安い
20グラムでも、ハゼ釣りには相当な量ですぜ、旦那

釣り場に到着。
さぁ、第一投。
お、早速アタリが!
が、これは外道。
次も外道のコトヒキ。
その次も、そのまた次もコトヒキ↑↑↑↑↑↑↑


お~い、ハゼは何処に~
数週間前にはあれほどいたハゼどんは、どうやら深場に行ってしまった様です。
それならと、チョイ投げで攻めてみましたが、一匹釣れたのみで、アタリもなし。


うーん( ̄~ ̄;)もう川まで落ちてしまったのかな~(富岡川という川につながってるんです)

よし、もし時間が取れたら、今度は川を攻めてみよう

それよりイカ釣りもそろそろ行きたいな~

ではまた
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/14 23:20

これがなかなか~


以前、調子こいて飲酒を続けていたところ、肝臓の数値を悪化させてしまった苦い経験があるので、最近は休肝日を設けております。

しかし今年の夏の暑さは、ルービー抜きではいささか辛~い

そこで登場するのが、今大流行のノンアルコールビールです。↑↑↑↑↑↑↑


まぁ味はビールには程遠いですが、これはこれでけっこうイケます
画像には写ってませんが、キリン、アサヒの他にもサントリーがありまして、それぞれ甲乙つけがたいお味ですよ

ここのところすっかりハマってしまい、休肝日にはコンビニに足が向いてしまう有様です(>_<)

ノンカロリー、ノンアルコールでビールを飲んだ気になるのですから、精神衛生的にはいいかもしれませんね~


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/11 19:26

こう暑いと・・


やっと暑さも一段落しましたが、よく頑張ったのはうちの店の年季の入ったクーラー。

まめにメンテナンスをしてますので、冷えはまずまずなのですが、いかんせん設置してからかなりの年月が経ってますので、今年の酷暑で35℃超えをした日には、二度ほど保護回路が働き、停止してしまいました。


暑さでクーラーも悲鳴を上げているんですね~


さすがに中華ソバ屋でクーラーなしはキツいので、早速対策をしてみました。


方法はお手軽簡単。

室外機の上からホースで水をチョロチョロ流すだけ!画像↑(笑)

これだけで室外機さんもご機嫌です


新しいエアコンの導入予定は当分ありませんので、まだまだ頑張ってもらわないとね


ではまた~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/09 20:56

都市対抗野球を見てきました


今日は東京ドームで、都市対抗野球を見てきました。
特にどこの応援という訳ではありませんが、バックネット裏のチケットをもらいましたので、普段あまり行く機会のない東京ドームのバックネット裏へ行って見てきました。

今日は準決勝という事なので、好カードを期待していたところ、たまたま地元横浜市代表(三菱重工横浜)の試合でしたので、応援のしがいがありました…
が、試合は北九州市代表のJR九州の猛打爆発!
大差をつけられてしまいました。

途中、ノーアウト満塁のチャンスなどもありましたが、残念ながらその時点では追い付く事はできませんでした。(途中で帰ってきてしまいましたので、結果はまだわからないんです)

試合もさることながら、都市対抗野球は応援合戦がすごい!と聞いていたのですが、いや本当にすごい応援合戦でした。
さすがは企業チーム。
どちらも甲乙つけがたい応援合戦でしたよ。

また機会があったら行ってみたいですね。

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/06 20:55

夏野菜


今年の夏野菜作り。
ミニトマトはそこそこ収穫できましたが、一番あてにしていた胡瓜が大誤算!

暑さのせいか、はたまた苗が悪かったのか(ケチって安売りの苗を買ったので)まぁ何本かは収穫できましたが、途中で枯れてしまったのです。

皆さんの話を聞くと、やはり枯れてしまったという話をたびたび聞きましたね。
ミニトマトも、やはり早くに枯れてしまいました。

そんな中、去年に続いて順調に収穫できているのは、画像のオクラです。

去年は沖縄オクラという品種でしたが、今年は普通のオクラ。
そんなに違いはないのですが、沖縄オクラのほうがちょっと大きめです。

オクラは種から発芽させてみましたが、すくすく育って、毎日収穫していますよ。

納豆に混ぜたり、天ぷらにしたり、夏カレーに入れてみたり…美味しいですよ

来年はゴーヤといんげん豆にチャレンジしてみようと思ってます


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/03 18:21

横浜銀行

今日、ラジオのプロ野球中継で、実況アナウンサーの口から横浜銀行という言葉が出た。

久々に聞くこの言葉…

そう、横浜ベイスターズと戦えば貯金できるという意味で使われる言葉。

なんて屈辱的な言葉だろう。

新監督を迎え、12球団一の補強をしておきながら、この体たらく…


横浜銀行と言われても仕方のない現状だ。

せめて昨シーズンの勝ち星だけは、上回ってほしいものだ。

ではまた
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/01 21:52
 | HOME | 

