
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

暑いので・・


思わず食べてしまいました
アイスは好きですが、仕事中に食べる事はあまりないですね~

あまりの暑さに、コンビニに行ったついでに買ってしまいました

冷たくて美味しかった~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/31 19:45

か、かゆい~

今年は暑さのせいで汗をかく量が多いのか、体のあちこちに汗疹ができてしまい、痒いです(>_<)
本当、毎日暑いですよね~
例年なら、もう秋風が吹いていてもおかしくないんですが・・

冷夏もいけませんが、あまり暑いのも困りものです。

人間なんて勝手なものですね(;一_一)

ではまた~
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/08/28 03:29

今夜は


ただ今ウォーキング中

今夜は月がとっても綺麗ですよ~

昼間は毎日暑いですが、季節は秋に向かってますね~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/25 21:55

夏はやっぱりプールでしょ



今日もめちゃくちゃ暑いので、2回目のプールです。
根岸にある横浜プールセンター。
夏休みも後半だからか、比較的空いてますね。

ここに来ると、お昼ご飯はいつもカツカレーです。
\650なり。
きちんとその場で揚げたトンカツがしっかりのっていて、なかなかボリューム満点です。

さぁ、お腹も膨れたところでもう一泳ぎです。

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/23 13:02

美丘

最近、必ず連続ドラマを一つは視るようにしているんです。

なぜかというと、世の中の事がよくわかるから(笑)
半分冗談ですが、半分本気です

前のクールでは、男子高校生の新体操を描いたタンブリングを視てました。

相棒がやっている時は、相棒を視てますね。
ちょっと前ですが、岡田准一君主演のSPもよかったですね~

そして今視ているのは、日テレで土曜日にやっている美丘です。
脳の病気に冒され、余命わずかという主人公の女子大生と、その子を最後まで支えるという彼の、悲しい物語です。
いい歳した男が、夜中に涙ボロボロこぼしながら視てます(笑)
今からこの調子では、最終回はどうなってしまうんだろう?
とにかく、涙なしでは視られないドラマですよ。

他にも面白そうなドラマはあるのですが、なかなか視る時間もないので、とりあえず1、2本にしてあります。
もう一つは、日本人の知らない日本語。
このドラマ、結構笑えるんですが、日本語に対して結構ためになるドラマですよ。

という訳で、なんかドラマの宣伝みたいになってしまいましたが、もしよろしければ皆様もご覧あれ

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/22 20:24

うれしい出来事!!

いよいよ夏休みも最終日。
昨日のエサが残っていましたので、またまた伊東港へ・・
昨日とは違う堤防へと行ってみました。

木っ葉メジナを一匹釣って、後が続かなくなってしまいましたが・・

しばらくすると、やってきた釣り人が後ろから「隣で投げてもいいですか?」と聞いてきましたので、もちろん「どうぞ~」と返事をしてその方を見ると、
なんと!
私が毎日聴いているニッポン放送では釣り好きで有名な
松本ひでおアナウンサー
ではありませんか!!
私思わず「あ、松本さん!」と言ってしまいました(笑)

ibvujcv79.jpg

松本アナはシロギス狙いのチョイ投げをしておりました。

私はその後、良型のカワハギを一枚釣り、終了。

しばらくは松本アナと楽しくお話をしたり、お互いの写真を撮ったりして楽しませていただきました。

ibvujcv7e.jpg

その後松本アナは、より良い釣り場を求めて移動されました。

いや~、しかし伊豆の堤防でまさか松本アナと短い時間ながら、一緒に釣りができるなんて夢にも思いませんでしたね~。
前から松本アナは大好きでしたが、お話をさせていただいても本当にユーモアで楽しい方でして、ますます好きになってしまいました。

松本アナウンサー、夏休み最終日に、楽しい思い出ありがとうごさいました。
これからのご健闘をお祈りいたします。

ではまた~
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/19 00:04

伊東港にて。



伊東港でちょこっと釣り。
夕方になると、地元の年配の方までルアーを投げています。

オキアミ餌で良型のサヨリが釣れましたよん

広大な釣り場で、狙える魚種も多彩なようです。
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/18 02:34

美味しい日本蕎麦

ibvujcv6f.jpg
昼飯は伊豆高原にある日本蕎麦店、花柚へ。

ここは観光客ばかりではなく、地元の人も含めていつも行列しています。

私の中では一番に美味しい日本蕎麦店です
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/18 02:26

今日も


暑そう…

宿泊地前にて。
始動開始です
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/17 09:34

今日から夏休み



今日から待ちに待った夏休みです

初日は川奈のゴロタ場でのんびり…

テレビのザ・フィッシングで村越正海さんがやっていた、ゴロタ場のムラソイゲーム。
短い竿の先にワームを20㎝ほど垂らして、岩と岩の間に落としてチョンチョンと誘うと…
お見事!本当に釣れるんですね~

明日は伊東港に行ってみる予定です。

何釣ろうかな~

ではまた
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/16 22:10

宇多田ヒカルの決断

 一般紙でも報じておりましたので、ご存知の方もいると思いますが、宇多田ヒカルさんが公式ホームページのブログで、来年からの無期限休養を発表しました。
休養の理由は報道されていますので特に触れませんが、宇多田ヒカルさんの楽曲好きな私としては、来年からしばらくの間、新曲が聴けないのは寂しいですね~

秋に発売されるシングルコレクションに、新曲が何曲か収録されるそうなので、それはそれで楽しみですが…

宇多田ヒカルさん本人も言ってらっしゃる通り、人間としてさらに成長して活動再開した暁には、きっと素晴らしい曲をまた聴かせてくれるものと信じております。

確かに15歳でデビューしてから、トップアーティストとして活躍してきたのですから、どこかに人間としての一部分が欠如している部分があっても、不思議じゃありませんよね。

とにかく、1ファンとして復帰を楽しみにしております。

ではまた
宇多田 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2010/08/13 19:57

また行っちゃいました!



昨日、先週に続いて、またまた富岡船溜まりへハゼ釣りに行って来ました。

先週は下げ潮でしたが、昨日は午後から出かけて上げ潮。

砂浜はみるみるなくなり、護岸の石の上からの釣り。しかし釣果は先週と大差なく、70匹位でした。
またまた、綺麗なキビレの赤ちゃんも釣れましたよ。

また昨日は午後という事もあって、夕マズメにはシーバス狙いのルアーマンがかなり来ていましたね~。

それもそのはず。
70㎝級のシーバスの亡骸が何匹もいるんですもの…

いや~、久々にシーバス狙いたくなってしまいましたよ。

という訳で、また美味しい唐揚げにありつけました画像はなしです(笑)

ではまた
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/10 22:36

イナワラ


ただ今爆釣中のイナワラが届きました!

群れは下浦沖まで来ているそうで、久里浜船や湾奥船は剣崎沖まで行かずに下浦沖での釣りとなったそうです。
平日にもかかわらず、船は満員ですって(久里浜港 平作丸)

画像ではわかりづらいですが、まさにイナダ以上ワラサ未満といった感じの微妙なサイズです(笑)

早速おろしてみましたが、身はとても美味しそう

胃はコマセでパンパンでした

この熱いフィーバーはいつまで続くんでしょうね~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/05 15:55

ん?

先日の事、都合で帰るのが遅くなってしまい、店を出たのが夜中の1:30になってしまったんです。

さすがに夜中の1:30だと人通りもありません。
うちの店はすぐ並びにコンビニがあるのですが、その前に犬を連れた方がいたんです。
ん?こんな夜中に犬の散歩?
まぁ人それぞれ、色々なライフスタイルがありますのでいいのかもしれませんが、犬も夜中は眠いのではないんですかね?
それとも、犬の散歩は時間など関係ないのでしょうか?

余計なお世話ですかね~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/04 22:19

ハゼ釣り

今日は、金沢区富岡の船だまりにハゼ釣りに行ってきました。
0p03jav47.jpg

通称船だまりですが、船は係留されていません。

0p03jav4c.jpg
0p03jav51.jpg

まわりはスーパーや団地、地区センターやケアプラザ、保育園などに囲まれた、とても環境の良い場所です。
こういうオアシス的な場所はいいですね~。

0p03jav56.jpg

釣れてくるハゼは5~8㎝ほどのデキハゼがほとんどです。
なかには2,3㎝のメダカみたいなハゼまで、袖針4号をくわえて上がってくるんですよ。(エサを口にくわえているだけのハゼのほうが多いですが・・)
外道にキビレが釣れたのにはビックリでした。クロダイの子供は以前にも釣れましたので知ってましたが・・

ここでは夜になると、ルアーでフッコやスズキもヒットするそうです。

釣れたハゼは、全部唐揚げで美味しくいただきました。
唐揚げにはデキハゼサイズが最適ですね。
あまりに美味しかったので、写真撮るの忘れて食べちゃいました(笑)

また機会があったら行ってみたいと思いま~す!

ではまた(^.^)/~~~
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/03 01:19
 | HOME | 

