
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

TOHOシネマ上大岡


自宅から歩いて約40分、上大岡に新しくできたシネコン、TOHOシネマ上大岡へ行って来ました。

さすがは新しくできたシネコン。
とても綺麗です。
それにしても映画なんて久しぶりですね。
シネコンは上映時間によって、色々な映画を上映してますね~

今日は数多い上映作品の中から、劇場版トリックを視てきました。
テレビ版でも視たことなかったので、初めて視たのですが、阿部寛さん演ずる上田次郎、仲間由紀恵さん演ずる山田奈緒子の掛け合いが最高に面白かったですね。
また機会をみて行ってみたいです。
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/31 23:10

日本ダービー

久々に馬券を買ってみました
昔、携帯電話投票会員になったので、思いたったらすぐに買えます。

買ったといっても小学生のお小遣い程度ですが…

結果は

ハズレ。
たまに買ったって当たるわきゃありませんよ。

でもレースを聴いているだけで、ワクワクしますよ
来週の安田記念も買おうかな~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/30 20:20

久々に

本日のお仕事は、久々に忙しかったです

今月はゴールデンウィークが終了してからというもの、全~然ひまでして困っておりましたので助かりました。

それにしても、世の中景気の良い話全くないですもんね。

閉店してしまう店舗が多い中、なんとか営業できているだけでも良しとしましょう。

ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/28 20:43

スルメ情報に注意しましょう


そろそろ暇をみて、釣りに行こうかな~と思ったのですが、まだ相模湾東部や東京湾で、スルメ開幕の声が聞こえてきませんね。

相模湾西部では、だいぶスルメの群れが入ってきている様子ですので、もう少しで開幕するのでしょうか?
昨年はちょうど今頃、相模湾東部や東京湾で爆乗りしてましたが、すぐに反応がなくなってしまったんですよね。
江ノ島沖でも、私が釣行前に真っ赤だった反応が、潮の影響で突如どこかへ抜けてしまったりと、本当わからないものです。

ですので、この時期はかなり綿密に情報をチェックしております
急に現れたりしますからね。
絶好調のマルイカに行けばいいんでしょうけど、やはり釣り方も道具も違いますからね~
道具は親父に借りればなんとかなるんですが、スッテも持ってないですし、タックルを買うとなると良い奴が欲しくなるし、やっぱりスルメがいいかな?と…

今日も帰ってネットチェックしよっと
開幕が待ち遠しい~
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/26 22:00

いざ江ノ島へ



最寄り駅の東戸塚から横須賀線に乗って、鎌倉駅へ。
鎌倉駅からは江ノ電で江ノ島に向かいます。

yvjbwwu86.jpg

江ノ電の一番前の席は前向きのベンチシートになっているんですね~。
では出発~

だんだん江ノ島に近づいてきました。

yvjbwwu81.jpg

江ノ島に到着。
徒歩で江ノ島水族館へ向かいます。

yvjbwwu7c.jpg
到着です

yvjbwwu4a.jpg

メバルにメジナ。
こんな魚にばっかり目が行ってしまいますね(>_<)

yvjbwwu72.jpg
yvjbwwu77.jpg

お約束のイルカショー。
言ったら申し訳ないのですが、鴨川や油壺と比べるとしょぼいです。

yvjbwwu5e.jpg

しか~し!!
クラゲの展示はすごい!
これはどこの水族館よりすごいです。

yvjbwwu59.jpg
yvjbwwu54.jpg
yvjbwwu4f.jpg

これで水族館は満足。

帰りは腰越漁港に寄って、シラスを買い、近くの食堂でシラス丼を食しました。(どうも商売柄恥ずかしくて、食堂で食べ物の写真は撮れないんですよね)


腰越と言えば、船釣りのメッカですが、船宿直営の食堂やレストランも多いですね。

乗り降り自由の切符ですので、再び江ノ電に乗り、お次は長谷で下車。


20100518194819.jpg

大仏様に寄ってきました。
yvjbwwu45.jpg

大仏様からは歩いて鎌倉駅へ。
ちょいと小町通りを歩いて、鎌倉、江ノ島巡りは終了。

あ~、よく歩いた。
私、中学生まで鎌倉市に住んでおりましたが、歩いてじっくり廻ったのは初めてかもしれないです。
いや~、鎌倉って本当に良い所ですよ。

ではまた~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/23 03:26

すごいぜ!三浦

横浜ベイスターズ三浦投手には申し訳ないのですが、昨夜の日ハム戦、ダルビッシュ相手に絶対勝てるとは思っておりませんでしたので、途中経過も聞かずにいたら、なんとなんと8回1失点で勝利投手。
大変失礼しました。
お見事です。あっぱれです。
なんでも尾花監督から、ピッチングフォームの微調整を受けたとの事。
さすがは各球団を渡り歩いた名ピッチングコーチですね。

今夜は若手の加賀投手に期待しましょう
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/22 15:52

鎌倉 江ノ島


江ノ島水族館のチケットがありましたので、昨日は鎌倉から江ノ電に乗って江ノ島まで行って来ました。

詳しくはまた後日書きますね。

ここのところ知人に頼まれたビデオを編集してDVDに焼く作業に追われておりまして、あまりパソコンに触る暇がないんです。
ですので一段落したら画像アップしたいと思います。
ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/18 19:45

ああ6連敗


5割を目前にしながら怒涛の6連敗…
パ・リーグのピッチャーに打点付きの猛打賞されるなんて、尋常じゃありませんな。

尾花監督も泣いてるよ
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/16 20:20

なぜ?

うちのパソコンから、お気に入りのリストが消えてしまいました。
最初は何かの間違いで、どこかに隠れているのだろうと思い、あちこち突いてみましたが、表れたのは全体の3分の1のみ。
うーん( ̄~ ̄;)ずいぶん中途半端に消えたものだな~
パソコンに疎い私には、なぜ消えたのかもさっぱりわからないので、゛お気に入りが消えた ″でググってみると、原因不明でお気に入りが消えてしまった方が、やはりいらっしゃるようです。

まぁ大したお気に入りリストでもないので、とりあえずは履歴を元に、よくアクセスするページだけ再びリスト入れておきましたが…
大事なデータじゃなくて良かった~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/14 19:50

こんな事でいいのでしょうか?

今夏に行なわれる参議院選挙。
連日のように報道される、各党の擁立候補者。
著名人にスポーツ選手に元スポーツ選手、タレントやら芸能人やら…

ん?ちょっと待ってくださいよ。
いくら参議院選挙とはいえ、崩壊寸前のこの国の政治を、この方達に任せていいのでしょうか?
私には疑問ですね~

よほどの事でもない限り投票には行っていますが(投票所が歩いて1分の所にあるので)しっかりとした候補者がいない場合には、白票もやむなしといったところですね。
二大政党さんには、もう少ししっかりしてもらいたいものです。

話変わりますが、いよいよ今日からセ・パ交流戦がスタートです。
我がベイスターズの初戦は、東京湾を挟んだ千葉ロッテマリーンズとの湾岸対決。
交流戦は2連戦ですので、できれば初戦を白星で飾ってもらいたいですね~

頑張れ横浜ベイスターズ
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/05/12 20:09

釣りに行きたい!

ここのところマルイカ、ムギイカが好調のようですね。
特にマルイカは、水深2、30㍍の浅場で数釣れてますので、最盛期といったところでしょうか。

そろそろ釣りに行きたいですね~。
たまには魚?と思ったのですが、コマセ釣りがあまり好きではない私。
コマセなしの魚釣りというと根魚系やシロギス、カワハギですかね。
どなたか教えてくださ~い(笑)

やっぱりイカ?かな

ところでところで横浜ベイスターズ、やはりあの巨大戦力のチームには勝てませんね。
5割目前で連敗…うーん( ̄~ ̄;)痛い
まぁ順位は変わっていませんので、またコツコツと借金返済をしていただきたいですね~

ではまた~
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/05/09 21:43

冷し中華始めました

本日より、冷し中華を始めました

なぜ本日からなのか?
うちの店では、特に何月から何月までという期間は決めておりません。
今年みたいに寒い事もありますしね。
冷し中華って、私的には気温が25℃を超えないと売れないと思っているのです。(実際、今までの経験上本当にそうなんですよ~)
たぶん人間は気温が25℃を超えると、体が冷し中華を欲するのでしょう(笑)

で、本日の予想最高気温が25℃でしたので、始めた次第でございます。

結局それほど気温は上がらず、冷し中華を頼んだお客様はいらっしゃいませんでした。

さあいよいよ、冷し中華の季節到来ですよ~
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/04 22:09

またまたやっちゃいました~

横浜ベイスターズ、3カード連続勝ち越し~!!!

5割到達は時間の問題ですよ~(*^^)v
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/03 02:15
 | HOME | 

