
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ゴールデンウィークってなんですか~?


今日からゴールデンウィークですね。
と言っても、飲食店の私には全然関係ありませんが…
仕事してるぜ!とアピールするべく、意味もなくまな板の上を撮ってみました(笑)

さすがにこの仕事をしていると、ゴールデンウィークは定休日以外一度も休んだ事ありませんね~
以前は、ゴールデンウィーク後の閑散期に連休をとっていましたが、このご時世にそんな余裕はなくなっちゃいました

世間が羨ましいな~と思う半面、どこ行っても混んでるのに、とも思っちゃいますね。単なるヒガミですけどね。

こんなヒガミ親父は放っておいて、皆様楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね~


横浜ベイスターズ、2カード連続勝ち越し!
このままヤクルトが負けると4位~
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/29 20:49

久々登場!

宇多田ヒカルさん、久々にブログ登場です。
なんか、だんだん藤圭子さんに似てきましたね~
宇多田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/28 00:55

夏野菜を植えよう


今年も、夏野菜を育てて収穫してみましょう。

右2つはきゅうり。そのとなりはミニトマト。近所のスーパーで一つ\79で買ってきました。
左はお隣さんに頂いたニンジンです。

きゅうりもトマトも何十本、何十個と収穫できますので、夏が楽しみですよ~
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/26 14:54

今宵の選曲


今日はこのCDを聴きながらお片付け。
知ってる人いるかな~
年代わかっちゃいますね
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/23 22:08

最下位転落~(>_<)

広島カープ強い~
つかの間の最下位脱出でございました。

まあ打線も投手陣もだいぶ整ってきましたので、再び最下位を脱出する日は近いでしょう(*^^)v
横浜ベイスターズ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/19 02:11

リーダーは釣り好き

ジャニーズの嵐が大人気ですね~
もうテレビを点ければ、どこかしらのチャンネルに出てるって感じです。
全盛期のSMAPを悠に凌ぐ勢いではないでしょうか。

その嵐のリーダーと言えば大野くんですが、大野くん主演のドラマ「怪物クン」が今夜からスタートします。
嵐のリーダー大野くんと言えば、以前にも書きましたが、大の釣り好きで有名ですよね。
最初のうちは、仕事終わりにベイエリアでシーバスなんかを狙っていたそうですが、最近はかなり船に乗っているみたいです。

今日からドラマスタートという事で、スポーツ新聞各紙には大野くんのインタビューや記事が掲載されておるのですが、その中で必ず釣りの話に触れていまして、なんでもドラマ終了の6月までは釣りを封印するんだそうです。
他にも記事の中には、外房で釣った80㎝級のヒラメや、愛用のリールやルアーの写真、最後に行ったのはテンヤ真鯛だったとか、かなり本格的にハマッているのがわかりますね~

大野くんて同姓から見ても感じが良いし、これだけ釣り好きと来ると、妙に親近感わいちゃうんだよな~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/17 22:12

すごいイカ!!

何気なくパソコンを眺めていると、Yahooニュースにすごいイカのニュースが・・

見てみると・・
う~んすごい!こんなでかいイカがいるんですね~

こういうイカは、スルメみたいに群れではいないんでしょうかね?いたら恐いものがありますけど。
プラヅノで釣れちゃったりしませんよね(笑)

釣りの対象になっている地域もあるのかもしれないですね。

追記  ソデイカはちゃんと釣りの対象になってました 詳しくはこちら
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/16 02:52

ミニ焼肉丼

20100414154245
今日の昼飯は、最近密かに人気のサイドメニュー、ミニ焼肉丼と醤油ラーメンです。

この焼肉丼、ご飯は半ライスの量ですが、上に肉と玉ねぎを炒めたものがのっていて、実際食べてみると結構なボリュームです

ランチタイムのサイドメニューとしては、半チャーハンに次ぐ人気となってます
あっさり醤油ラーメンとセットで、ちょうど良い量ですね。

ではいただきま~す
今日の昼飯 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/14 15:41

やりました!

横浜ベイスターズ、今シーズン初のカード勝ち越し!
広島カープさんありがとう
だいぶ投打のバランスが良くなってきましたよ~

この調子でとりあえず5割を目指しましょ~
横浜ベイスターズ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/11 18:01

まだまだ見頃!

20100410215010
今年は気温が低いおかげで、まだまだ桜の花が楽しめますね。

我が家の近所の桜並木も(ちょいとショボいですが…)ご覧の通り。

本当なら去年行った大岡川の見事な桜並木を見に行きたいところでしたが、休みの日の予定が合わず断念。今年はお花見らしいお花見はなしですね。
まぁそれでも陽気のおかげで長く見られたので、よしとしましょう
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/10 21:47

ツイッター

巷ではツイッターが大流行ですね~
私が聴いているラジオ番組でも、リスナーの投稿がメールの他ツイッターになってきてます。
これはもちろん、その番組でツイッターでの投稿を呼び掛けている場合ですが。
私も一応アカウントって言うんですか?登録はしたんですけど(ika_seijinで)
いや、仕事柄なかなかつぶやくヒマがないんですよ。ブログの更新でいっぱいいっぱいです。

結局そのまんまほっぽり放し…

この前久々に見てみたら、フォローが増えてました(笑)

皆さんもツイッターに夢中なんですか~?
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/09 21:57

目指せソチ五輪?

20100405142605
何年ぶりかでスケートにやってきました。

正直言いますと、私スキーは大好きですが、スケートは苦手なんですね。
久々にスケート靴を履いてやってみると、やっぱり難しい~
へっぴり腰のオッサン状態です(笑)
みんななんであんなに上手く滑れるのかな~

それと久々に来て思ったのですが、フィギュアスケートをやっている小中学生の女の子の多い事!
目指せ真央ちゃん、キム・ヨナといったところでしょうか。
かなり本格的にジャンプや回転をしていまして、皆本当に上手です。

さあ、私ももう少し練習して来よっと
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/05 14:24

新年度を迎えて・・

4月1日の新年度を迎えて、いろいろと変わった事がありますね。

私の住んでる神奈川県では、公共の場所での喫煙が禁止、もしくは分煙しなければいけないという事になりました。
これには賛否両論かなりありまして、各所で問題になっています。
今のところ法的な罰則規定はないみたいですが、来年には罰則も盛り込まれる?らしいですよ。

私の所も一応飲食店ですので、完全禁煙とはいきませんが、禁煙タイムと分煙タイムを設けさせて頂きました。
愛煙家の方にはご勘弁を、といったところでしょうか。

釣り関係ではライフジャケットの着用が(義務なんですかね?)各船宿のブログやホームページに書かれていますね。
でもあれは、義務でなくても着用したほうがいいですよね。
けっこう船が揺れた時など、ヒヤっとする事ないですか?
いつ事故があるかもわからないですしね。

私自身はな~んの変化もなく冴えない毎日ですが、世の中はどんどん変わっていきますので、置いていかれないよう気をつけなければ
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/04 22:01
 | HOME | 

