
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

仕掛け作らなきゃ!

20100226223048
急な釣行ですので、仕掛けが(特に14㎝ヅノ)結んでありませんでした。

仕事の合間に慌てて結んでます
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/26 22:22

釣行日決定

急に暇と金ができたので(笑)急遽、今度の月曜日に釣行する事になっちゃいました

マルイカが最近好調ですが、スルメファンの私としてはやはり長井から沖イカ狙いで行きたいと思います。
さて結果はどうなる事やら…

ただ今参加者募集中~
つり | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/25 21:55

確定申告のついでに・・・

今日は金沢区の南税務署まで、確定申告に行ってきました。
ちょいと時間がありましたので、先日友人の付き合いで買ったトラウトロッドを試しに近くの海へ・・

メバルや小魚でも釣れればいいかな~?とこんな仕掛けを買っていきました。
5m1dtsn3y.jpg


大人気のママワームとメバル専用ジグヘッドです。

5m1dtsp54.jpg
潮がやや引いていたので、この岸壁をテクトロで2往復しましたが、アタリはまったくありませんでした(>_<)


5m1dtsrmj.jpg

夜ならば間違いなくアタリがあるのですが、昼間のテクトロ攻撃は失敗ですね。
早々にあきらめ帰宅しました。
今度は夜行こうかな~

ではまた~
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/23 00:22

今日の昼飯

20100221233243
今日はちょいと忙しかったので、こんな時間に今日の昼飯の更新です

今日は食べる時間もあまりなかったので、最近ひそかに人気のさっぱりスッキリ塩ラーメンです。

お昼一番のスープですと、丼の底が見えるくらい透き通ったスープなんですよ
シンプルな塩味って、スープが美味しくないとなかなか難しいんです。

私的には醤油味より美味いような気がしますが…

美味しければよしとしましょう。
ではまた
今日の昼飯 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/21 23:30

マルイカ

20100220234216
本日長井から釣りに行った後輩のH君が、マルイカを持って来てくれました。

今年はマルイカ順調ですね。
あらゆる場所から乗合船が出てますが、どこも好釣果をあげているみたいです。
昨年のような不調にならなくてよかったですね~

スルメもヤリイカも順調。イカファンにはたまらないですな。私も早く行きたいです。

ちなみに後輩H君。
本日竿頭だったそうです
ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/20 23:40

やってしまいました。

雪が降って寒かった昨日、久々にやってしまいました。ぎっくり腰

いつも製麺する部屋は暖房なし、おまけに粉が舞い散るので、窓を二ヶ所開けて作業するのですが、昨日はさすがに寒さに耐えきれず、途中で締めたのにもかかわらずなにもしていないのにグキッとやっちまいました

まぁ初めてではないので(通算4回目です)なんとか対処しましたが…
いや、痛いッス
出来る事なら仕事したくなかった~
でも我慢してやりましたただでさえ不景気ですからね~
そのかわり少し早じまいしましたが。

昨日は早く寝ましたから(7時間も寝たの何ヵ月ぶりでしょ?)今日はだいぶ調子良いです。

皆様も寒い日は筋肉が固くなってますので、気を付けて下さいね。

ではまた~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/19 20:54

昨日の昼飯

20100216221226
久々にリンガーハットへ。私ラーメン屋ですが、休みの日はけっこうラーメン食べに行きます。
勉強というより、ただ単に好きなだけですね。
リンガーハットの並びにも中華屋さんやらラーメン屋さんがあるんですが、どこも空いてますね~
リンガーハットは並んで入店待ちなのに…
無難な値段と味が人気の秘訣なのか?
そういう私も並んで入店しましたが(笑)

まぁなんでも繁盛するのは良い事ですね~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/16 22:10

サントリー武蔵野ビール工場見学

先日、相模湖方面に用事がありましたので、帰りに中央道に乗って、ユーミンの歌にも出てくるビール工場の見学に行って来ました。
P1040928_convert_20100210034813.jpg

昨年夏に行ったアサヒビール神奈川工場は自然の中の工場でしたが、ここサントリービールの工場は普通の街中にあるんですね。

武蔵野工場では、永ちゃんがCMをやってるプレミアムモルツを主に生産しているそうです。
P1040929_convert_20100210034601.jpg

ビールを造る過程は、アサヒもサントリーも大して違わないと思いますが
違うのは、アサヒさんは丹沢山系の天然水に対して、サントリーさんは深層地下水というものを使用しているそうです。
どちらも水に特徴がありますね。

一通り見学が終わると、お楽しみの試飲タイムです。
私はハンドルキーパーですので飲めませんが、ここサントリーさんもアサヒビールさんと同じく3杯まで試飲できます。
種類はプレミアムモルツとモルツの2種類です。
スーパードライと黒生ビールとミックスの3種類飲めたアサヒビールのほうがいいかも・・(おつまみもサントリーの豆菓子に対してアサヒは豆菓子+スモークチーズでアサヒの勝ち?です)

しかし、ハンドルキーパーさんには、大きな違いが・・
ジュース、コーヒーのアサヒさんに対して、サントリーさんはなんとノンアルコールビールを飲ませてくれるんですよ!
しかもこれがとっても美味しいんです!(下手な発砲酒よりよっぽど美味いですよ!)
商品名をど忘れしてしまったんですが(申し訳ない)サントリーのノンアルコールビールは本当に美味しいです。
アルコール0%なのに酔ってしまいそうでした(笑)
皆さんも一度ご賞味あれ。

次はキリン!といきたいところですが、定休日が私と一緒なので無理でした(>_<)

ではまた~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/15 23:42

今日は寒いので

20100213163235
今日は寒いので、いつも食べているタンタンメンのスープに片栗粉でとろみをつけちゃいました
ん~見た目は一緒か
唐辛子も倍入れて、これで熱々&辛口タンタンメンです。

店内では半袖ですが、あまりに熱いので思わず汗をかいてしまいました

ごちそうさまでした
今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/13 16:30

こんな指令がでました・・

ピストン西沢の指令①。

これを自分のブログや知り合いのブログなんかに貼って宣伝してねぇ。


おす!ピストン西沢です! AMラジオのニッポン放送(1242kHZ)で、
毎週水曜夜10時からの「ピストン西沢のオールナイトニッポンGOLD」
絶賛放送中だよぉ!
大爆笑だと番組オリジナルTシャツをプレゼントしてるよぉ。
ちなみに来週2月17日のテーマは、「小学生エロ懺悔」だよぉ。
たとえば小学生の頃、駅前のデパートでマネキンのスカートめくって
怒られたヤツ、番組で懺悔しなさい!ということでオンエアーで会おう!
ばいちゃ。

http://www.allnightnippon.com/gold/wed

番組内で言われたので・・
皆様、よろしくお願い致します(^^♪
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/11 03:38

昨夜は(怒)

先日ちょっと出かけてきましたので、ブログの更新をしようと画像のアップロードをしたり、デジカメで撮った画像のサイズがでか過ぎたので、縮小したりといろいろやっておりまして、不慣れなキーボードを(ブラインドタッチなんぞできません)やっと打ち終わろうかというその瞬間…
え~~っ
なんと全部消えてしまったんです
こんな事今までで初めてですね。
まぁ怪しいソフトなんかも入っていて、最近パソコンの調子もイマイチでしたので仕方ないかもしれませんが…
眠いのを我慢してやっていたのに

今晩ヒマがあったら再度更新します。
たいした記事じゃないんですけどね。

ではまた~
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/10 09:07

ピストン西沢

皆さん、ピストン西沢さんってご存知ですか?
私、いつも仕事中はニッポン放送を聴いているんですが、夜10時から放送しているオールナイトニッポンGOLDという番組の水曜パーソナリティのお方であります。

いや~私、名前は耳にした事はあったのですが、実際放送を聴いたのは初めてでして、実に面白い!!
超くだらないっす。
でも最高におもしろいです。

今までFMのパーソナリティをやってらしたそうですね。
今もJ-WAVEで平日帯番組をやっているそうです。(この前ちらっとこの番組を聴いてみましたが、こちらも結構楽しい番組でしたよ!)

とにかく楽しい番組ですので、皆さん一度聴いてみてくださいね~(自分のブログやツイッターで宣伝するようにピストンさんが言っていたので・・)

ピストンさんはこんな方ですよ~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/06 01:23

選定会議

20100203204055
仕事がヒマな時間に仕掛け作りです。

どれを結ぼうかな~?
いろんなツノをミックスで結んでいる方、結構多いですよね。
以前、自分も寄せ集めのツノで作った仕掛けでいい乗りがあったので、今回も結んでみようと思います。

直結、直ブラ、コマセヅノ…手返し重視で5本ヅノとか。

腕もないのに想像ばかり膨らんでます(>_<)

その前にヒマを見つけて、釣行日決めなくちゃ

つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/03 20:39

サイクリング?

 今日は野暮用があったので、自宅から自転車で関内方面へ出かけてみました。
 野暮用を済ませてまず向かったのは、日の出町のタックルベリー。
タックルベリーって一回も行ったことなかったんで、一度見て見たかったんですよね。
で感想。
ルアー関係が多いですね。全体の3分の2くらいでしょうか。
シーバスやってた昔だったらよかったんですけど、今はあまり欲しい物がなかったのでそそくさと退散。

続いて向かったのは上州屋の関内店。
伊勢佐木町や長者町、横浜スタジアムを抜けて、到着。
ここでちょろっと買い物して、帰宅(4,50分位かかります)しました。

 途中いろいろ写真でも撮って行こうかとも思ったんですが、すいません。雨も降りそうでしたし、つい面倒臭くなってしまってやめちゃいました。m(__)m

 いや~、でも自転車であの辺巡るのもなかなか良いですよ!車より全然早いです。どこでもすぐに停められるし。
またヒマな時にでも行ってみよっと。

 追伸  先日の月ですけど、ブルームーンといって、満月の中でも特別きれいな月の日だったそうです。
私の眼力もまんざらではないですね。ワッハッハ

 ではまた~

 
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/02 00:21
 | HOME | 

