
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

餃子を包む

20090830163604
お客さんの合間をぬって餃子を包み終えた所です。

画像のバットに6人前入ってます。
うちの餃子、美味しいと結構評判なんですよ(また宣伝しちゃった

忙しい日はヘタすると餃子巻き(餃子包みの事を餃子巻きと言います)ばかりやってます。

他店では仕込みの時や、暇な時間にまとめて巻いて冷凍してしまうようですが、うちの店ではお客さんに頼まれない限り絶対に冷凍はしません。
焼き上がりは冷凍もいいんですが、どうしても食感が生餃子と比べるとやや水っぽくなっちゃうんですよね~

生餃子ってあまり長時間保存できないので、(皮がべとべとになるので)売れたら巻き、売れたら巻きの繰り返しになりますね。

夜の分はバッチリ巻いたので、あとはお客さんを待つばかりです

ちなみに今日の昼飯は野菜をがっつり食べたかったので、以前にも紹介したタンメンにしました。
ですので画像は割愛させていただきます(笑)

では~
お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/08/30 16:33

直ブラ

20090829205022
ここ最近のノリ渋り状態や、前回ボウズというトラウマがあるチキンな私。
まずは手馴れた直ブラなんぞをブン投げてみようなどと考えている始末です

直ブラをブン投げるのは他にも、あわよくば釣れたサバもしっかりお持ち帰りして食べるという、イカが捕れなかった時の保険的なセコい考えがあっての事なんですけどね(笑)

だってイカ釣りって直結仕掛けだと外道が釣れないんですもん
たまに直結にもサバが掛かる時もあるみたいですけど。

私外道って結構大好きでして、丸々太ったサバなんかが釣れるともう頭の中は〆サバ一色になっちゃうんですよ。

イカヅノに真鯛が食ったなんて事もあったみたいなんで、なにが起こるか本当にわかりませんね!

当日の状況にもよりますが、何杯か捕れたら直結にチェーンジしよっかな
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/29 20:48

釣行日決定!?

20090828183412
次のスルメに遊ばれてしまう日が決定?しました。

一応9月14日を予定しております(それまでスルメが釣れているかはわかりませんが…)

場所は一応また長井ですね。
まぁその時の釣況によっては変更もありという事で。

前回が超ノリ渋りだったとは言え、屈辱のボウズでしたのでリベンジとは言いませんが、せめてツ抜けぐらいはしてきたいものです。

貧乏暇無し自営業者ですので、恐らくこれが今年最後の釣行となってしまうと思います。

釣りにかける情熱は人一倍あるつもりですが、なかなか行けないのがつらいですね~

あとは当日悪天候にならない事を祈るばかりです
つり | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/08/28 18:33

大室山に登ってみた・・・



伊豆によく行くわりには、あの緑色のプリンみたいな形をした大室山には一度も行った事がありませんでした。
しかーし! 今回は行ってきましたよ~

05m93qu4p.jpg

リフトに乗って頂上を目指します。
けっこう傾斜がありますね~
05m93qu3p.jpg

頂上から伊東海岸方面を眺めたところです。
うーん 絶景絶景!

05m93qu44.jpg

大室山は4000年位前に噴火した山なんだそうですが、頂上の噴火口は現在アーチェリー場になってます。
ちなみに噴火した時の溶岩で城が崎海岸が形成されたそうですよ。

05m93qu3b.jpg

下山してます。
なかなか良い眺めでよかったですよ。

皆さんも伊豆に行った際にはぜひお立ち寄りくださいませ!

たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/26 00:34

工場見学は・・・

ちなみに工場見学は予約制で~す!
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/24 02:27

アサヒビール神奈川工場見学

20090823130222
私の店はキリンユーザーなので少し後ろめたい気持ちもありましたが、おでかけついでに、アサヒビールの神奈川工場を見学してきました。

工場内は撮影禁止なので外からの写真しかありませんが、立地条件といい工場内といい、とにかく素晴らしい工場でした。

そしてお楽しみは一通り見学が終わってからの生ビールの試飲タイムです

中ジョッキよりやや小さめのグラスでなんと3杯もいただけるんです

3杯の内容はアサヒスーパードライ、黒生ビール、そしてスーパードライと黒生ビールのミックスです。もちろんスーパードライを3杯でもいいんだそうです。

それに加えてスモークチーズやビーフジャーキー、ナッツなどのつまみまで食べられるんですよ(全部売店で販売されています)要は試食ですね。

残念ながら私はドライバーでしたので、ジュースやコーヒー、お茶などのソフトドリンクでしたが、それでも満足でしたね。


自分も飲みたいので今度は電車で行きたいところですが、なにせ遠いので(足柄にあるんです)キリンの生麦工場で我慢しときましょうかね
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/08/23 13:00

またまたすいません・・

今日は夜、めちゃ仕事が忙しくて帰ってきたのが遅かったので、とりあえず画像のアップと説明はまた後日という事に・・
すいません

アサヒビールの工場見学に行ってきたのでその画像を一枚だけアップしときますね~
素晴らしい工場でした
05m93qu61.jpg
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/21 02:00

帰っては来たんですが・・・

いや~向こうではドタバタしてまして更新できませんでした。すいません

で、昨日帰ってからPCで更新しようとしたら、なにやらサーバーの調子が悪かったらしくてアクセスできませんでした。

いろいろな所に寄ったのですが、あまり写真は撮ってなくて(釣りの写真は夢中になりすぎて撮るの忘れちゃいました)つまらない写真ですが、何枚かはあるので後でアップしま~す
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/20 16:10

明日から夏休み~!!

なのでこのブログはしばらくお休み・・ なんて事はございません。

ちょいと出かけてきますので、旅先で(なんか古い言い方・・)なにかありましたら更新したいと思います。

釣りは陸っぱりで少々の予定・・
なんか釣れたらアップしま~す!

では、行って参ります
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/17 00:59

今日の昼飯

20090812162815
今日はまた完全に賄い食です。

一見すると肉ソバのようではありますが(具は肉ソバと一緒です)よ~く見ると右側にかた焼きそばが、左側には白飯が盛ってあるんですよ~

両方いっぺんに食べようなんて、なんて意地汚い昼飯でしょうか。
でもこれがなかなか美味しいんですよ~
食べやすいように丼をぐるぐる回して食べます(半分ウソですが半分本当です(笑)

何にでもかけて食べられる(たぶん・・・)中華のあんかけは偉大ですね~

そういえば最近あんかけ系が多いので、たまには違ったやつも食べないといけませんね

今日の昼飯 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/08/12 16:26

なんでかな?

相変わらず仕事は大して忙しくないんですけども、なぜかバタバタしておりまして更新ができませんでした。すんません・・

しっかし世の中的にもお盆休み、大雨、台風、地震、のりピー、押尾のバカ、となにかとバタついておりますね。

押尾学は前から嫌いだったので良かったです(何が?)
しかし最低な男ですね。
矢田亜希子も離婚できてよかったんじゃないですかね。

押尾学は嫌いですが、男性タレントで好きなのはTOKIOの長瀬智也くんです。
なんと言っても彼は釣りが好きだし性格も良さそうですし、なにより格好いい!。

そんな事言ったら釣りが好きなタレントなんていっぱいいますけど、最近は嵐のリーダー大野くんもかなり釣りにハマってるみたいですね。なんでもシーバスやらカツオやらをやるそうで・・
今夏は湘南あたりのルアー船にでも乗ってそうですね。
でも大野くん、一人だけ真っ黒に日焼けして事務所から自覚がない!と叱られたそうですよ。

なんか話がそれてしまいましたがつまらないネタですみません。
私はスルメイカの直結釣りが大好きで~す!  なんてタレントさんはいないですかね?
いたらおもしろいんですが・・・
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/12 01:15

ワラサ食ってみた・・・

ワラサフィーバーすごいですね!
トップ20本超え、1船204本なんて釣果が出てる船もあったみたいですね。
こうなってくるとへたなアジ釣りなんかより釣れちゃったりして・・



そんなこんなでこの前頂いたワラサを食べてみました。
脂がのっているか心配でしたが、なんのなんの。そこそこ脂のっていて美味しかったですよ!

こんなワラサなら何匹釣れてもいいんじゃないですかね。
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/07 02:31

今日の昼飯!

20090806165020
ここ最近皆様にお見せできるような昼飯を食べていなかったので紹介出来ませんでしたが、久々にやっちゃいます、今日の昼飯

今日も暑いですよね~
冷たい麺類もいいですが、やはり暑い時には熱っーい麺類という事で、今日はサンマーメンを食べる事にしました。

実際今日はお店でも、サンマーメンを注文されるお客さんが多かったですよ。

さて、サンマーメンと聞いて「何それ?秋刀魚がラーメンにのってるの?」と思われた方もいるかもしれません。
お店にいらっしゃるお客さんもそう言ってご存知でない方もおられるので簡単に説明しますと、画像のような、もやしやキャベツといった野菜をとろみあんにした物が上にのっているラーメンです
漢字で「生馬麺」と書くそうです。
生はしゃきしゃきした新鮮な野菜を表し、馬はその野菜を麺の上にのせるという意味があるそうです。
全部他所からの受け売りです(笑)

70年位前に横浜で生まれた麺だそうなので、わりと横浜以外の方には馴染みがないのかもしれませんね~(実際少し地方に行くとサンマーメンは通じません)


以前に紹介した肉ソバも同じとろみあんでしたが、サンマーメンは肉ソバよりもさっぱりとした味付けになっております。

例によって食べながらこのブログを打ってるんですが(行儀悪くてすみません)いや~熱い
舌はやけどするわ、汗だくになるわでもう大変です

そんな訳で、ぜひ皆さんもサンマーメンを食べてみて下さいね


今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/06 16:49

俺の代わりに・・・その2

20090804222428
またまたなかなか釣りに行けない私に代わって(笑)今日は親父がワラサに行って獲物を持ってきました。

久里浜港 平作丸にて、トップは10本
ボウズは0人
親父は5回掛けて3本捕ったそうです。

さあ、これから捌いて何にして食べましょうかね?

とりあえず刺身は3、4日後が格段に美味いので我慢、我慢

しゃぶしゃぶもいいな~

やや時期尚早な感じがしますが、脂のってるのかな?うーん( ̄~ ̄;)早く食べたい
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/04 22:23

夏だ!プールだ!

20090803113804
今日は読売ランドのプールに来てます!

先週は地元の横浜プールセンターへ行きましたが、今日はちと遠出してみました。

さすがに市民プールと違っていろいろなプールがあって楽しい~

刺青禁止なところもグッドです(昨今刺青が入ってる人がかなり多いので)

1日楽しめそうで~す
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/03 11:37
 | HOME | 

