
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今日の昼飯Part4

20090630163809
今日の昼飯は、私の昼飯ランキングで3本の指に入る肉ソバで~す

今日はしっかり食べたいな~、という日はこれを食します!

ご覧の通りサンマーメンと同様、片栗粉でとろみをつけたあんかけになってますので、満腹感と腹持ちは抜群ですよ
たくさんの豚小間肉と野菜をカキソース味で仕上げたとろみあんはお味もグー
なんてこのブログを携帯で食べながら打っていたら、食べ終わってしまいました。
ごちそうさまでした

完全に、昼飯の紹介=商品の紹介になっちゃってますね
失礼いたしましたm(__)m
今日の昼飯 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/30 16:36

ニッポン放送 公開生放送

今日はいつも仕事場で聞いてる、ニッポン放送の公開生放送が上大岡の駅ビルでありましたのでちょっくら行って参りました。
5l1x0hmi8.jpg

パーソナリティーの垣花正さんと那須恵理子さんです。


そして、いつも中継コーナーを担当している飯田コージさんと、若手演歌歌手の山内恵介さんです。


5l1x0hmjt.jpg
番組内では生歌のコーナーもあり
5l1x0hmk7.jpg
追っかけと思われるおばちゃんの声援がすごい!
5l1x0hmje.jpg
やはり本物の演歌歌手。
メチャメチャ歌はうまいです!!

こういう公開生放送も楽しくてたまにはいいものですね。

たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/29 22:54

中華麺の出来上がり~!

20090628202630
出来上がった中華麺です

画像ではわかりづらいですが、右側20個がタンメンや味噌ラーメン、担々麺に使う太麺で左側の10個がラーメンなどに使う細麺です。
長さや太さなど自由自在に変えられますので、たまに賄い用の中太麺やちぢれ麺も作ったりしてます(自分だけ楽しむなと言われそうですね)

粉を変えれば日本そばやうどんだってできちゃうんですよ

一時期小麦粉が高騰したりしてどうなる事かと心配しましたが、だいぶ値段も落ち着いてきましたので(それでも以前よりは高いんですが…)少し安心です

これからも美味しい麺を作り続けていきたいと思ってまーす
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/28 20:24

今日の昼飯Part3

20090626164608
今日のお昼はタンメンです。
普通にお客様に出すのと一緒でな~んのひねりもありません(笑)
強いて言えば塩分が半分です(笑)

なんか無性に野菜が食べたくなった時によく食べますね~
まぁ味噌ラーメンやサンマーメンでも野菜はたくさん摂れますが、なぜか塩味のタンメンになっちゃうんですよね。

タンメンは値段もリーズナブルで(\590)野菜もたっぷりボリューム満点でオススメですよ~

ラー油をぐるりとかけていただきまーす
今日の昼飯 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/26 16:45

続グリーンカーテン


順調に育っております
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/26 00:25

グリーンカーテン

昨年、お隣のご主人が見事なグリーンカーテンを育ててましたので、私も真似して(笑)チャレンジしてみました!
5l1tyogbv.jpg
本当言うとこの画像、ちょっと前の画像でして今現在ではめちゃめちゃ育ってます(笑)
(後日アップします)
左後方の水槽には以前お話したスッポンが住んでいます。

今年はきゅうり、トマト、ピーマン、ししとう、ミニトマト・・と調子に乗っていろいろな野菜を育てていますが、きゅうりは初めてだったんです。5l1tyogbl.jpg
見えにくいかもしれませんが、きゅうりってこんな風に実が付くんですね。

ぼちぼち収穫できそうなキュウリもあるので、とりあえずぬか漬けにでもして食してみたいと思います。
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/25 01:51

焼酎

20090623200828
私、意地汚いので酒ならなんでもいけるほうですが、蒸留酒であるウイスキーや焼酎が特に好きですね。

焼酎も甲類、乙類と種類がありますが、人工的に造られた甲類より自然の恵みの原料で造られた乙類焼酎が大好きです。

中でも好きな焼酎は芋と黒糖なんです。

先日お客様に頂いた黒糖焼酎。
ドキッとするネーミングですが、これがなかなか美味い焼酎でして前から私のお気に入りだったんです。偶然にもお客様から頂きまして、とてもうれしかった次第でございます。

うちのすぐ近所に地酒や焼酎、ワインなどかなり品揃え豊富な酒屋さんがありまして、いつもそちらでレアな酒類を提供していただいたんですが、最近は体調の事もあって控えていました。
が、久しぶりに黒糖焼酎を飲んでなんか元気が出た感じですね~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/23 20:07

鴨川シーワールド

今日は入場券があったので鴨川シーワールドへ行ってみました。
鴨川シーワールドと言えばシャチのショーですよね。5l1vhrpfs.jpg
5l1vhrpfg.jpg
携帯で撮ったのですが、けっこううまく撮れるもんですね。
今の携帯は本当に性能がいいです。5l1vhrpg2.jpg
あの大きな体のシャチがジャンプしたりするのは圧巻です。5l1vhrpeo.jpg
アシカのショーはなかなか楽しいですね。
平日なのに結構お客さんがいたのにはビックリしました。

休日ともなれば、相当なお客さんが来るんでしょうね~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/22 23:18

続・続ビーストマスター

先日ビーストマスターをゲットした後輩H君。
早速スルメに行くという事を書きましたが、昨日沖漬けを2杯持って来てくれました。

一昨日の日、腰越港は森健丸から出撃したそうです。
結果は12杯。トップは確か35杯とか言ってたのでまずまずではないでしょうか。少なくともヘボの私よりは何倍も上手ですね。

で、肝心のビーストマスターの性能はというと、全て単発乗りだったので多点掛けのパワーは全く実感できなかったそうです(笑)

今度は私のイカスペシャルと勝負!です(だから何を勝負するんだっちゅーの
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/21 13:54

仕事終わりの生ビール

20090619230451
う、うまい

ささやかな幸せです

これ飲んだら帰~ろっと
で1分、でも3分(笑)
お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/19 23:02

メモリ増設

先日PCのセキュリティソフトを更新しようとしたところ、「おたくのパソコンはソフトを更新するのにはメモリの容量が足らないよ。重くなっちゃうよ。それでもいいんかいな?」との表示が・・・(実際はこんな言い方ではありません(笑)

よーし上等だよ!更新したろうじゃないの!といきがって更新したものの、やっぱり重くなっちゃった。
ネットの混雑する時間帯や動画、大きな画像やブログなんか開くのにもうストレスたまりまくり。

たまらずにメモリ増設を決断しました。
うちのパソコンの標準メモリはショボショボの256MB。
一枚増設できるのですが、256MBと512MBの2種類があり、組み合わせは自由。
本当は512が2枚が一番なんですが、早くストレスから脱出するためには贅沢は言ってられません。
ヤフオクを検索するとちょうど純正の256が出品されていたので、迷わず入札。
格安の¥500で落札する事ができました。
本日商品が届いたので早速増設にとりかかりました。5l1umstcc.jpg
まずは裏蓋を開け
5l1umstco.jpg

5l1umstdt.jpg
続いて購入したメモリをしっかりと差し込みます5l1umstdf.jpg
5l1umstd3.jpg
たったこれだけで完成!
電源を入れてパソコンを起動させてみると、

「比べ物にならない位速~い!!」

もう動きはシャキシャキです。
256×2枚でこの速さ
512×2ならどうなっちゃうんだろう??

たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/19 01:23

続 ビーストマスター

昨日話していたH君。
今日ビーストマスターを買ってきたそうです(さっき喜びのメールがきました)
んでもって明後日だかなんかに、東京湾だか湘南だかに早速スルメに行くそうです。

うらやましいぞ!ちきしょう!!
つり | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/06/18 03:54

ビーストマスター

先日ダメダメのイカ釣りに付き合ってくれた後輩のH君。

釣っている途中に「何本針の仕掛け使ってるの~」と聞くと「全部の針に乗るとリールがヤバいので8本針で~す!」とのお答え。

まぁ全部の針に乗るような勢いは全くありませんでしたので、心配は杞憂に終わりましたが…

釣行後数日たってその話題になり、「やっぱリール買ったほうがいいですかね~?」とH君。
H君のリールはダイワのタナコン500。5杯も乗るといっぱいいっぱいだそう…

「何がいいかな~、やっぱイカにはシマノだよね~」とお互いに意見が一致、候補はイカスペシャルとビーストマスターに絞られました。

ビーストマスターは青物や大物釣りの触れ込みですが、実際はイカ釣りで使っている方も多いですよね。

トルクがあるので多点掛けでも安心のようです。
先日の船でも半分の方はイカスペシャル、半分の方はビーストマスターを使っていましたね。

そんなこんなで結局H君、ビーストマスターを買う事を決意し、近々始まる近所の釣具店の売り出しセールを待つ事にしたそうですよ。

おいらのイカスペシャルと勝負だ~
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/16 20:07

おすそわけ

友人O君が神津島へ釣りに行った帰りにお魚を置いていってくれました。
一応モロコなどの大物狙いで行ったそうなんですが、不発でコマセ釣りで釣れた魚をくれました。
写真上の魚はたしかヒメダイにアカイサキって言ってたかな。
タックルも見せてもらったんですが、さすがモロコを釣るタックルはすごいですね~
私のイカ釣りタックルとは大違いです(>_<)

さあどうやって食しましょうか・・・
つり | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/16 00:12

やっぱり夏は生ビール?

先日、キリンの営業さんが来てこんなものを置いて行きました。5l1nolu32.jpg
生ビールの注ぎ口です。

今までのは
5l1nolu3n.jpg

明らかに形状が違いますよね。
「なんですのこれ?」と聞くと

「新しい注ぎ口です!泡がとってもクリーミーなんですよ!」とやけに自信ありげなお答え・・

さっそく交換してみると本当に泡が今までの注ぎ口よりクリーミー!!
なんでこんなに優れものあるんなら早く教えてくれないのよ~

聞くと、本当か嘘かわかりませんが、生ビール販売優秀な店舗にまず交換してもらっているとか・・・

開店当初から生ビールには力を入れて来ました。

講習を受け・・
5l1nolu44.jpg
賞も頂いちゃったりして・・(本当は金のジョッキがあったんですがなくなっちゃいました(笑))5l1nolu4i.jpg

おかげさまで当店のビールは7:3で生ビールに人気があるんですよ!

ビンビールは誰が提供しても同じですが、生ビールは注いだ時点で美味しさが決まります。

生ビールって結構奥深いですね~





お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/14 01:54

いったいなぜ?

このブログの画像は、おもに携帯で撮った画像をパソコンにいったん取り込んでからブログにアップするという面倒臭い事をしている訳ですが(以前も書きましたが、私パケホーダイではないので・・)ここ最近携帯から画像が取り込めなくなってしまい困っております。

船釣りの画像までは取り込めていたんですがね~
なんでなのか今のところ原因不明です。
いっぱいアップしたい画像があるんですが・・・
多少はパケ代かかりますが携帯からもアップしたいと思います。
たわごと | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/06/12 03:29

最近のイカは難しい?

20090608192659
ここのところのスルメちゃんは難しいですね~

小田原方面はまずまずの調子のようですが、東京湾は復調したかと思えば翌日は全然ダメだったりと不安定な釣果が続いてす。

まぁ私の釣行した日以外はそこそこ釣れてるみたいですが…

これから盛期の7、8月に向けて本格化する事を願います。

今日はベイスターズファンの私がどういう訳か東京ドームの巨人ー楽天戦を見に来ております。

D指定席と引き換えられるというチケットをもらったのですが、実際来てみると引き換え券はとっくに終了。

立見席券として入場はできるのですが、内野から外野まで立ち見は二重三重の人だかり。

あきらかに立ち見のキャパ超えてるよ!東京ドームさん!

こんな事なら横浜スタジアムいけば良かった~
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/08 19:25

今日の昼飯Part2!

20090606171007
こんなの当店のメニューにはありません(笑)

炒麺(塩焼きそばみたいなもんです。これはメニューにあります。)に豚肉とキムチを入れてみました。

野菜と麺、豚キムチがマッチしていてとても美味しいです。

じゃあメニューに入れろよ!と言われそうですが、今のところ従業員の賄いメニューという事にしております。

けっこう賄い裏メニューはありますので、商品化してもいいかな~?なんて思ったりもしてます。
今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/06 17:09

使用済み○○○

20090605200421
先日のボウズ仕掛け…
きれいなツノはもう一度結び直して使います。

ろくに活躍していないのでまだまだきれいです
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/05 20:03

釣りの画像!

少しずつボウズショックも癒えてきたので、当日の船上での画像なんぞをアップしてみようと思います。5l1r5uj4a.jpg
当日は5:30出船、画像は準備も完了して城ヶ島沖のポイントへ向かっているところですね。
予告通りたまご針14㎝、10本仕掛けをセットしてあります。(その後、たまご針はツノの結び目がすっぽ抜けて海底へと沈んで行ってしまいました・・・)



5l1r5uj5j.jpg
当日は濁り潮に加え、反応も薄かったようで他の船もあちこちで探索を繰り返していました。5l1r5uj5v.jpg
反応が少ないので当然走っている時間も長くなりますね~
5l1r5uj6a.jpg
走り丸です。大ドモのお客さん、あまりの釣れなさっぷりに寝てます(笑)
5l1r5uj58.jpg
最後に長井沖へ向かったのですが、ラストにチャンスタイムが!
当日トップの方は(11杯でフィニィッシュ)ボウズの私が言うのもなんですが、この時点でまだ3杯でした。
チャンスタイムにはほぼ全員に乗ったのですが、ボウズを逃れようとした私はあせってしまい痛恨のバラシ。
トップの方はさすが!ここで8杯を追加しました(お見事!)
後にわかったのですが、トップのお方は超常連のベテランの方でした~。

まあそんなこんなでボウズだった私。
いくつか勉強になった事もありましたので、また次回(18㎝ヅノが使えそうな頃かな)頑張りたいと思います。
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/05 01:12

本日の結果・・・

結論から先に言っちゃいますと、

なななな~んと!!!

    ボ  ウ  ズ
でした・・・

きゃ~恥ずかしい~ な~んて言ってるのは通り越してもう悔しさと情けなさで大大大ショックです。
スルメ大好き?目指せ多点掛け?なんてよくも言えたもんですよね。

言い訳がましいので理由は言いませんが、ボウズであることには変わりませんので、次回はもっと腕を磨いてリベンジしたいと思います。

それにしてもイカ釣りでボウズなんて初めてでしたのでちょっとトラウマになっちゃいそうです。

船上の画像もあるので、後日ショックから立ち直ったら(笑)アップしたいと思います。

ではおやすみなさい。
つり | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/06/01 22:35

釣り

20090601054403
長井漆山港 春盛丸より行って来ます
つり | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/06/01 05:41
 | HOME | 

