
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

餃子作り

5l1jaa73r_convert_20090430032021.jpg
うちの店では一度に7、80人前の餃子を作ります。

味付けや細かい材料は内緒ですが、こんな感じでキャベツのみじん切りを作って使います
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/29 20:17

暇つぶしの釣り・・・

今日は少し時間があったので、釣具屋さんへハリスとイカヅノを買い行き、ついでに青イソメを少し買ってちょいと投げ釣りをしてきました。
家から一番近い場所ですので(車で12,3分かな)釣れる釣れないは関係なしです。
5l1jafk8f.jpg
お隣さんはカゴ釣りでアジを狙ってるようでした。

辺りを見てまわっても釣果はゼロみたいですね~
私も小一時間ほど投げてみましたが、当然の事ながら釣果はゼロでした・・

後からやって来たおじさんの話ですと、朝方結構型のいいシロギスが釣れてたとの事でした。
他にもフッコやメバルなんかも釣れるみたいです。

まあ今日はひまつぶしでしたから、竿が出せただけで満足満足!
いつか夜にでも行ってルアーでも投げてみたいですね~
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/28 00:21

スルメイカや~い

20090425162010
毎日スポーツ新聞2紙(店で購読してるので)の釣況欄と各船宿のホームページや船長のブログをチェックしとるのですが、スルメイカの話題が聞こえてきませんね~。

そろそろ洲崎沖や沖の瀬のヤリイカも終盤みたいなので、いよいよかな~と思ってるのですけど。相変わらず房総のヤリイカは絶好調ですし、小田原や真鶴沖でもここの所ヤリイカがまた釣れだしちゃって、スルメまだかよ~って感じです

どの程度かわかりませんが、昨日私が一番注目している船長のブログにスルメも混じってきました、と書いてありましたので今後の動向に注意したいと思います

それにしても今年のヤリイカの釣れっぷりはスゴいですね当たり年なんですかね。それでも、私もそうなんですが、某イカ釣り名人もヤリイカよりスルメ釣りがお好きなようであまり釣行には行ってないみたいです。

スルメ待ち人はたくさんいそうですね

つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/25 16:18

仕掛け作り

仕事が暇な時は調理場の隅っこでイカ釣りの仕掛けを作ったりしてます!
直結やら直ブラやら14㎝や18㎝といろいろな種類を作って楽しんでます。

出来上がりはこんな感じです。P1040672_convert_20090411003027.jpg
後は釣りに行くだけ・・・

それにしても今年はスルメの声が遅~い!!!
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/23 02:18

久々の宇多田さん

20090420131022
昨日スポーツ新聞の芸能面を開くと「utada 浮気」とでかでか載っているじゃありませんか

読んでみると過去に浮気をした事があるとかないとか・・come back to meの歌詞はその事を歌ったものである、なんて本当だか嘘だかよくわからない記事になってましたね~

久々のメディア登場でしたがなにかと話題を提供してくれるutadaさん。アメリカでのプロモーションが忙しくなかなか日本にはいられないみたいですが、全米チャートでも活躍してもらいたいですね

私は宇多田の楽曲ファンでビジュアルはあまり気にしていませんでしたが、なんか年齢と共に綺麗になっていってるような気がします
宇多田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/20 13:09

釣具屋のチラシ

毎日いろいろな新聞広告が入ってきますが、釣具屋さんの広告ってたまーにしかこないですよね。ファッションや食べ物、車なんかの広告もいいんですが、釣具屋さんの広告が入っていると妙にうれしくなってしまうのは私だけでしょうか?P1040716_convert_20090418232733.jpg
私の住んでいる地域では、ポイントさんや上州屋さんのチラシがたまに来るのですが、今回はアークス根岸店さんのチラシが入ってきました。(見落としがあるかもしれないですけど、私の知る限りでは初めてではないかと・・・)いやー、ここのお店私大好きなんですよー!何故かというとこの辺では一番イカヅノが充実してるンですねー。おいおい、もっと売ってる店あるぞ!とおっしゃる方もいるかもしれませんが、とりあえず私のお気に入りのお店であります。(アークスさんからは一銭ももらってないですよ(笑)難を言えば家から遠い事ですかね??
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/19 01:09

昨夜は・・

が重くて重くてブログも開けませんでした

新しいウィルスバスターを入れたところ、メモリーの容量が足りないとの指摘。あと金曜の夜というせいもあるのでしょうか?

そろそろメモリー追加しなきゃダメかもしれませんね~

今はで更新してます
屋がこんな時間にブログの更新してるのはちと問題がありますな(笑)

夜また時間があったら家で更新しまーす


たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/18 12:15

陸っぱり

20090416201656
イカ釣りにはまる前、15年くらい前は陸っぱりのシーバス釣りにはまってました

それこそ仕事が終わると毎晩のように行ってましたね
毎晩行ってる割に釣果の方はいまいちでしたけど・・

とにかく最初の一匹を釣るまでに結構時間かかっちゃいましたが、面白いもので一匹釣ると後はなんかポンポンと釣れましたね。

あの頃は今夢中になってイカヅノを買いまくっているのと同じで、ヒマさえあれば釣具屋に行ってルアーを買いまくってました

どんなルアーなら釣れるかなんてあらゆる本を読みあさり、買っては試しの繰り返し。結局シーバスが釣れたルアーはワームも含めて何種類もありませんでしたが。まぁ腕のせいも否めませんが・・

記録的なサイズのシーバスなんて全く釣れませんでして、最近は全然やってなかったんですが、先日クロダイのヘチ釣りを始めた友人に誘われまして、クロダイもシーバスもポイントは同じという事で久々に横浜港内某所へ行ってみる事にしたんです。

竿もリールもルアーも当時のまま。さすがにラインはネットオークションで購入して巻き換えました。

おそらくシーバス釣りのルアーもメソッドも昔とは大違いなのでしょうが、過去に実績のあったルアーでとりあえず基本に忠実に攻めてみる事に。シンキングミノーのキャスティングにはアタリがなく、長い堤防でしたのでセオリー通りテクトロで攻めるとなんと久々の私にも画像のお魚君達が次々と釣れてきました

本当久々でしたが、寒さも忘れる楽しい夜になりました~また行っちゃおうかな
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/16 20:13

洗車しました~

P1040676_convert_20090413145904.jpg
何ヶ月かぶりに洗車しました平成15年式の愛車オデッセイです。

走行距離は少ないんですが、5年も乗っていると傷だらけ絵文字名を入力してください
でも久々に洗ってあげたらなんとなく喜んでいるみたいです絵文字名を入力してください

当分は車を買う予定もお金もないので大事に乗らねば・・・
くるま | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/13 22:06

大岡川の桜はすごい!

P1040617_convert_20090411023313.jpg
P1040612_convert_20090411023438.jpg
先日、横浜市内の港南区、南区、中区、西区を経てみなとみらい地区より横浜港に流れる大岡川沿いの桜を見に行ってきました。

以前の職場に通ってる頃は車で毎日川沿いを通っていましたが、今回徒歩で桜を見るのは近所であるにもかかわらず初めてでした。

感想から言いますとこれが実にすばらしい!!!
なんで近くにこんな見事な桜並木があるのに、今まで見に行かなかったのかとても後悔してしまいました。

なにが素晴らしいかって、普通なら画像でバーンとお見せするところですが、ブログ初心者の私。デジカメをフル画素数で撮影してきてしまい、アップする事ができなかったんですー。

パソコン関係に詳しい方ならそれでもなんとかなるのでしょうが・・・

いい写真いっぱい撮ってきたんですけどね~
来年はきれいな桜の写真をアップしますよ~



続きを読む
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/11 02:13

今年の目標!

20090409203321
画像はちょっと見づらいですが、乗り渋りの時の貴重なスルメ一杯です

タイトルにもありますけど、今年の目標はスルメの多点掛けですね~

直結デビューが昨シーズンでしたが、その時が画像にあります超乗り渋りで、直結デビューの私は多点掛けを味わう事ができませんでブランコ仕掛けでの拾い釣りとなってしまったんです。

上手な方なら直結でも落とし込み時のアタリを取ったり、アワセを入れてイカを掛けるのでしょうが、下手くその私は直結仕掛けではお手上げでした。


イカ釣り歴自体は船に電動リールの電源もなくて、車のバッテリーを持ち込んでいた10年以上前からやってるのでそこそこあるつもりですが、貧乏暇なしで年間釣行数回しか行けない私、ブランコ仕掛けで最高に乗ったのが4杯。しかもその時は2杯ぐらい落としてしまって・・・今まで最高に釣った数が19杯。ショボい・・(この時は竿頭でした)あ~情けない。

そんなこんなで今年は本格的に直結デビューを果たしyaccoさんばりに多点掛けを味わうべくスタンバイしておるのですが、今年はヤリイカが釣れまくってスルメちゃんの声がまだ聞こえて来ませんね~。目標匹数は、スルメ釣りを教えてあげたらすっかりハマッてしまった後輩が、1月末の洲崎沖スルメ爆釣劇で超大型スルメを50杯釣ってきて偉そうにしていたので、ズバリ50杯以上と言いたい所ですが、とりあえず謙虚に30杯としておきます。

早く行きたいな~
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/09 20:30

This Is The One

This Is The One やっと手に入れることができました。

はっきり言って最高!前作のEXODUSも良かったですが、2ndは完成度めっちゃ高いっすね。
もう毎日繰り返し聞いちゃってまーす!

その中でも私のお気に入りの曲は、Merry Christmas Mr.Lawrence 
                      This One
                      Come Back To Meの3曲ですね~
Merry・・・は早速携帯の着うたをダウンロード、This Oneは聞いているとなぜかジーンとしてしまい涙が・・・
Come Back To Meはさすが先行配信されただけあって、すばらしい曲だと思いますね~。(職場で聞いてるAMラジオでもよく流れてます)

ただ一つだけ気になったのは、ちがうアレンジとはいえCome Back To Meが3曲は要らないんじゃないかな~なんて思ったんですが・・・
その分ちがう作品が収録されていれば最高でした。
それは単なる素人のワガママですかね。

とにかくしばらくの間ドップリはまってしまいそうでございます!
宇多田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/07 00:49
 | HOME | 

