
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ピッカピカ針

20090331193006
1月末の洲崎沖スルメ爆釣劇でも活躍した(私は行けませんでしたが・・)ヤマシタ社製のピッカピカ針18㎝です。

私も来たるスルメシーズンに備えて実績ナンバーワンのピッカピカ針を買い集めていたのですが、14㎝は私の住んでいる横浜の近所の釣具店である程度そろうものの、ヤリイカの最盛期で売場では11㎝のツノがメインでして、18㎝のツノはほとんど在庫がないんですよ~。


近所の釣具店も廻り尽くしてしまい、ネットでピッカピカ針と検索してみると三浦方面の某釣具店のネットショッピングに18㎝の在庫が!


たかがイカツノに何百円も送料払うのもな~、などと思っていた所、グッドタイミングでその釣具店の前を通って三崎方面へ行く用事ができたんです。


用事を済ませ、帰り道その釣具店に寄ると、あるわあるわ大量のイカヅノが・・ピッカピカ針をはじめあらゆるサイズとカラーのイカヅノが多数在庫されておりました。


他の釣具店で聞いた話ですと、なんでもピッカピカ針は年に一度しか生産しない限定品なんだそうです。そんなツノでもあれだけの在庫を持っているとは、さすが三浦半島の釣具屋さん!といったところでしょうか。


私は某イカ釣り名人オススメのカラー、マリンブルーとピンクを買って帰りました~。早くスルメシーズン来ないかな
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/31 19:20

画像挿入

画像もどんどんアップしていきたいんですけど・・・
一回だけ製麺中の画像を入れたのは携帯から。一番簡単お手軽なんですが、以外にパケ代がかかる・・・
なにせ私携帯はパケット定額制の契約でないもので、そうそう携帯で更新できないんです~!
デジカメ持ち歩くのも面倒だし無知な私、ただ今携帯で撮った画像をパソコンからアップする方法を模索中です。
もうしばらくしたら色々な画像をアップできそうですスティッチ
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/24 01:28

utada

utadaの2ndアルバムがついに発売されましたね!


まだ手に入れてないので聴いていないんですが、前作のEXODUSも大好きでしたので今回のアルバムもとても楽しみ~
先行配信されたcome back to meを聴いただけでワクワクしちゃいます。

デビュー10周年を迎えて点と線という書籍も発売されるみたいだけど、とりあえず私は宇多田の楽曲ファンなのでスルーしときます

しかし離婚してからの宇多田ヒカルの作品にはとても味があるというか、磨きがかかったというか、熟成されたなぁと思うのは私だけでしょうか?


宇多田ファンの皆様のコメントお待ちしております
宇多田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/19 15:45

なかなか・・・

更新する暇がないんだよな~
やはりマメではないおいらには無理なのかー!

とりあえず最低でも一週間に一回は更新しよう!すまいる
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/18 01:01

WBC

これから寝るのでとても5時には起きられそうもない・・・

がんばれ!侍JAPAN

6時には起きるぞ!
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/16 03:39

ただいま製麺中!

20090313204827
何を隠そう私の職業は中華ソバ屋なんです。


午前中は毎日こうして麺づくりに励んでおります。


自家製麺は原価も安く、しかも美味しい!


お客様には大変好評いただいているんですよ!


お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/13 20:45

とりあえず・・・

家に帰ってPCでも書いてみましたmusic今日は遅いのでまた後日いろいろ書いてみようと思いますエイパム
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/13 03:11

今日からはじめるよ!

祝!ブログデビュー

ネタに苦労しそうだ
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/12 08:46
 | HOME | 

